おれ☆せん! 年に1度の日本最大のバイクイベント!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

年に1度の日本最大のバイクイベント!の巻

というとアレですよね、アレ。

そうそう、アレだよアレ。

という感じで「アレ」という言葉が増えると歳を取った証拠らしい。



それはさておき、年に1度のバイクイベント

東京モーターサイクルショーに行ってきました。


行くのはもろちん、もちろん金曜の平日。

しかも今回は午前中のメディアや関係者が入場できるという

特別公開入場チケットを手に入れての参戦です。

2015-03-15 213846_R



いつもはダラダラと写真を載せる作業ですが、

RAW撮影した関係でJPGに変換するのがめんどいので

気になったものを絞って紹介する感じでお送りします。



ヤマハの新型YZF-R1(ケツだけ)

ヤマハミュージアムでガン見したからいいかなw

DSC_5868_R.jpg


あとはMT-09 TRACER

MT-09のデュアルパーパス的なやつ。

以前バイク屋で跨った時に足付きで悶絶したw

DSC_5879_R.jpg



ホンダのRC213V-S

DSC_5986_R.jpg

こいつの公道仕様版

DSC_5983_R.jpg

ちなみにお値段は2000万円ですってw

過去のイベントとかでRC213Vに跨がった時に

ポジションがすごいしっくりくるんだよね。

こいつでツーリングに行きたいw


とりあえず

乗ってんじゃん!乗ってんじゃん!

キャー!\ガッシャーン!/


をやってくれる人に期待しようw



カワサキのH2R

サーキット専用ということですが、

スーパーチャージャー搭載で300馬力オーバーだって?

マジでイカれてるというか空飛びそうだな!(実際羽ついてるしw)

DSC_5976_R.jpg


こっちは公道仕様のH2

これでもインパクト絶大。出先で見かけたらガン見してしまうかも。

DSC_5973_R.jpg



スズキのGSX-S1000はかなり良さげだった。

スイングアームも角材じゃなかったし

Z1000とかああいうネイキッドというかストファイ系が俺の中でブームきてる。

DSC_5998_R.jpg


あとはMotoGPでの活躍に期待。

DSC_6001_R.jpg


お前らの大好きなコミネですよ。

DSC_5891_R.jpg


気になったのはこのboaとかいうワイヤーで締めるやつ。

メッシュグローブも買い替えどきなので候補に入れておこう。

DSC_5892_R.jpg


ここではコミネマンオフの時に参加いただいたコミネビンテージさんにも挨拶出来ました。

ちなみに以前、コミネの社内にはバイク乗りが殆どいないという話がありましたが、

バイク乗ってる人が複数台所有者含めて結構いたとかで苦情が上がったとか。

改めて訂正してお詫び申し上げます。


後から知った情報によると撮影用にコミネマンのパネルが用意されていたとか。

ちょっと聞いてないんですけど!

そんなのあったんならコミネビンテージさんと一緒に全力でポーズ取ってたわw



KTMではDUKE250の発表みたいなのをやってた。

なんか長崎のDUKE200乗りが歯ぎしりしてるらしいw

DSC_5929_R.jpg


ドゥカティのスクランブラー

今までのドゥカティには無い感じの小さい車体に800ccのエンジン、

なかなか楽しそうな感じはする。

DSC_5901_R.jpg



ハーレーのストリート750

DSC_6007_R.jpg


ハーレーで750となればパーキングでオッサンにモテモテまちがいなしですが、

エンジンが伝統の空冷OHVではなく水冷のSOHCなんだって。

まあ、正直ハーレーというブランドに拘らなければホンダのシャドウ750でよくね?



フランスのAvinton MotorcyclesのCollector GTですって。

DSC_5939_R.jpg


ハーレーのカスタムパーツでお馴染みのS&Sの空冷OHV2気筒エンジン

DSC_5940_R.jpg


このアメ車的インテーク

DSC_5938_R.jpg

20081011232155.jpg



空冷OHV2気筒のスポーツバイクといえばビューエルがありましたが、

そんなビューエルがEBRとして復活したらしい。

水冷DOHCのVツインスポーツだけどこいつも大好物です。

DSC_5958_R.jpg


現行のリッターオーバーVツインスポーツは海外メーカーばかりで

維持費で死ぬのは目に見えているので手が出せないね。

国内メーカーからリッターオーバーのVツインスポーツ出ないかね?。

(スズキとかスズキとか)



アメリカンというかクルーザーはハーレーよりもインディアン派です。

DSC_5922_R.jpg


そんなインディアンが新しく発表した

水冷DOHC1130ccのエンジンを積んだスカウト。

こいつは試乗もしてきましたが、インプレになってないインプレは別途。

DSC_5921_R.jpg


こういうショーがあるといつもはおネエチャンをいっぱい撮影するのですが、

今回は殆ど撮りませんでした。

最近は二次元ばかりで三次元に興味が向かないというか

これが「枯れる」とかやつなのか。。。まだ17歳なのに(老い老い)


撮った写真はこういうのとか

DSC_5960_01_R.jpg


こういうのとか

DSC_5908_R.jpg


個人的にはこれがお気に入り。

DSC_5933_R.jpg


外人というかハーフ?

嫌いじゃない。むしろいい!というか

20081011232155.jpg



今回は特別公開入場だったので取材やロケもいましたよ。


ヤマハのブースでMOTORISEのロケやってました。

中野真矢と古澤恵とあと何かw

やっぱりスポンサー都合でホンダとヤマハしか紹介できないのだろうかw

DSC_5885_R.jpg



でも一番ビックリしたのはこれ、

チュートリアルの福田。

実物もガリガリでしたw

DSC_6005_R.jpg


バイク芸人の1人や2人はいるだろうと思ってましたが、

まさか遭遇出来るとは思ってなかった。



あとはカスタムバイクを見たり

DSC_5963_R.jpg


バイク用品について色々話を聞いたり

DSC_5968_R.jpg


輪留めを見たりw

DSC_6002_R.jpg


これについては専門家がいるのでそちらにお任せしますw

http://chaze.blog.fc2.com/blog-entry-1583.html



午後の一般公開が始まると人が多すぎてうんざりしましたが

やっぱり行くなら午前の特別公開枠だな。

来年も行くなら休みとチケットを手に入れて行きたいものである。


以上

=================================
写真の色がおかしいとかあるかもしれませんが、現像は妥協w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/04/04(土) 04:05:20|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | ASHオイル、あれはいいものだ。の巻>>

コメント

ギリギリギリ(歯軋り)
  1. 2015/04/08(水) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ぱぱるん #-
  4. [ 編集]

>ぱぱるんさん
まさか超人気ツイッタラーからコメントいただけるとはwww
  1. 2015/04/09(木) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード