おれ☆せん! インディアンだって嘘くらい付くやろ?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

インディアンだって嘘くらい付くやろ?の巻

お次はモーターサイクルショーの試乗編です。


モーターサイクルショーのしょぼいコースでの試乗なので

あまり大したインプレは出来ませんが、

今回乗ったのは2車種


まずはヤマハのMT-07

R0017498_R.jpg


MT-09は昨年乗ったのですが、MT-07は乗る事がなくて

今回念願かなっての初試乗です。


まずは車体、マジで小さい。250ccのバイクみたいな車体。

そして軽い!重いバイク2台に乗っているので分かるが、軽さは正義!

低速の粘りも強く、安定性もあって乗りやすいし、

パワーのある250ccバイクに乗ってるような感じ。

ホントよく出来てる。


ただ、MT-07オーナーの方には申し訳ないですが


出来が良すぎて飽きそう


合う合わないはあると思うし

変なバイク2台に毒された人が勝手に言ってるだけなので

購入を考えている人は試乗して考えればいいと思う。


そういえば夏用スラックスでMT-07に乗って低温火傷して

リコールものだと騒いでたオッサンがいたけど

今回その辺の検証は出来ませんでしたw


気軽な服装で乗れるかどうかは分かりませんが、

MT-09のようなピーキーさもなく、重量も軽いので

気軽に乗れるバイクではないかなと思います。



お次はインディアンのスカウト

R0017507_R.jpg


みんなスポーツバイクやハーレーばかり乗りたがっている中で

殆ど試乗する人がいなかったので楽勝で試乗出来ました。


インディアンのモダン&クラシカルなこのルックス。

うむ、カッコイイ!



まずビックリしたのが見た目とは正反対の車体の軽さ。


こういうクルーザーモデルは通常スチールフレームを使っていて

車体を引き起こす時にずっしりと重みを感じるものですが、

スカウトはアルミフレームを使用していて、重量は253kg

400ccアメリカンよりちょっと重い程度で

車体の低さも合ってかなり軽く感じる。

もしかするとノーマルのTL1000Rより軽いかもしれない。


車体も思った以上に小さく脚付きもベタ脚。

ポジションも腕や足が伸びきる事もなく

日本人体型でもしっぽり収まりがいいです。

txWwvgDS.jpg

(写真はTwitteのフォロワーさんよりいただきました。)


エンジンもVツイン特有のドコドコ感もあり

旋回性も車体の軽さが相まってかなり軽快に旋回してくれて

バンク角も結構深くいけます。


フル加速とかは試す事が出来ませんでしたが、かなり印象は良い。


インディアンのブースで中の人も、スポーツバイク乗ってる人にも

満足いただけます的な事を言ってたのでこれは嘘じゃないと思う。


インディアン嘘つかない!

購入はさすがに無理だが、ディーラーに出向いてもう1度試乗したいと思った。


あとこいつはスラックスとかで乗ったら

エキパイ熱で本気で火傷するから気をつけた方がいい。


それにしても


何で国内メーカーからこういうバイクが出ないのか?


DOHCエンジン、アルミフレーム、日本のメーカーが得意とする分野なのに

ハーレーの真似してる間に全部持っていかれてるじゃねーか!


M109Rみたいなハーレーを完全に食ったクルーザー(ドラッガー?)があるけど

SSで培ってきた技術をフィードバックしたクルーザーが出てもいいのではないかと思うし

完全に先を越されたのが残念でならない。


大事な事なのでもう一度言う


何で国内メーカーからこういうバイクが出ないのか?


スズキから水冷リッターVツインエンジンを積んだクルーザーが出る事に期待しよう。

出ねぇだろうなw


以上

=================================
エリミ900、サベージ、ボイジャー、ロイヤルスター・・・うっ、頭が!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 13:24:23|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 年に1度の日本最大のバイクイベント!の巻>>

コメント

水冷リッターVツインのクルーザーよりも、109のエンジン使ったスポーツを出さないかな~と思いつつ4年5年・・・
  1. 2015/04/06(月) 17:45:31 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

インディアンの跨った写真を見ると、コンパクトさが良く判りますな。
これで、1,130ccなら熱いナリね。
国内だと無いナリね、、、。F6Cがおしい感じだけど。
  1. 2015/04/06(月) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>旦那
スズキからMT-01のようなバイクが出ると思っていた時期が私にもありました。
結果出たのはB-KINGでしたw
  1. 2015/04/07(火) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
熱いエキパイと熱い走りに期待出来そうな1台です。

ホンダのこれじゃない感は何なんでしょうね・・・
VTXが出た当時はかなり心ときめいたものなんですが。
  1. 2015/04/07(火) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なんでスズキからV4(もしくはクロスプレーン)の装備重量160㎏で最大出力250馬力で最高速度350km/hのSSが「200万円」で出ないのですか!!!111
世界規模でバカ売れするのに!!1
  1. 2015/04/08(水) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
スズキがMotoGPで勝ちまくれば出る可能性が微レ存。

そういえば以前スズキが出したV4エンジンの特許、あれはどうなったのやら・・・
  1. 2015/04/08(水) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ