おれ☆せん! 困ってなくても神頼み!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

困ってなくても神頼み!の巻

4月16日、天気良し!気温良し!

バイクするしかないじゃない!

ということで栃木まで行ってきました。

R0017582_R.jpg


途中、ちょっとした法的トラブル(お察しください)があったものの

2015-04-16 020330_R


東北道鹿沼ICで降りて向かったのは

餃子専門店正嗣(まさし)

R0017583_R.jpg


まさしといえば田代かさだと相場が決まってますが、

宇都宮に来たら餃子でしょ!

というか餃子しかな(ゲフンゲフン


このお店、宇都宮では結構有名なお店らしい。

餃子専門店なのでご飯やビールは置いておらず

あるのは焼き餃子、水餃子、お持ち帰り用冷凍餃子の3種類のみである。


餃子声優のずーみんこと橘田いずみも餃子は単品で楽しむものだと言ってたので

多分問題は無い。


今回は焼き餃子2人前を注文。

R0017584_R.jpg

パリパリの皮と野菜たっぷりの具材が

さっぱりしていてナンボでもいける感が高い。

R0017585_R.jpg


それにしても平日にもかかわらず凄い行列だったが、

さすが有名店といった所だろうか。


餃子の後は宇都宮市内から少し離れた所にある

安住神社へ。

R0017586_R.jpg


元々安産祈願で有名な神社ですが、

「全国バイク神社認定一号」

という設定が追加されたとかで行ってみました。

R0017587_R.jpg


お参りに来た人の写真が貼ってあったので見てみたら

SとR1台づつ発見。

ちなみにMT-01はいなかった模様。

R0017591_R.jpg

R0017590_R.jpg


安産祈願の神社にバイク神社。

そこから導き出される答えは・・・


やったねたえちゃん!バイクが増えるよ!!

やったねたえちゃん



すんません、もう増車は無理ですw


家族もバイクも増やす時は計画的にという事でお参りを済ませて


おみくじ引いて

R0017589_R.jpg


巫女さんからバイクで来た人にとの事でステッカーとコーヒーを頂き

R0017598_R.jpg


写真も撮ってもらいました。

ポーズはお約束のアレ

R0017592_R.jpg


この後は元気あっぷ村でお風呂に入ってお疲れ一杯

R0017597_R.jpg



以前、築地さんやGさんと来た時と同じパターンである。

あの時と同じように艦これで大型建造やれば当たりを引くかもと思って

やってみたけど開発資材が足りなかったw



今回は法的トラブルに遭ってしまったのは残念だったが

もっと早くバイク神社にお参りしておけば回避出来たかというとそうでもない。

ただ見抜けなかった俺が間抜けなだけで、やられる時はやられる。

そういうものだと思います。


という事で走る時はちゃんと周りを見て走ろう、な。


以上

=================================
次はサイン拒否に挑戦だ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/04/18(土) 14:15:30|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 馬力もトルクもあるんだよ。の巻>>

コメント

法的トラブルは青で済んだのかい??(^^;;
バイク神社、おいらも行かなきゃならんとは思っているのだが、まさかの腰砕け(´・ω・`)
  1. 2015/04/18(土) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
赤だったらこんなに余裕ぶっこいてないですw

また腰悪化したんですか?
しっかり治して行く時は覆面にお気をつけて。
  1. 2015/04/18(土) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード