おれ☆せん! 虫とバイク乗りは暖かくなると増えてくる!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

虫とバイク乗りは暖かくなると増えてくる!の巻

暖かくなってきてバイクに乗りまくって色々走ったりしたので

その事を纏めて書く感じ。



4/26

MT-01のTUTOROの取り付け位置がイケてなかったので移設しました。


バイクのデザイン的に取り付け位置が悩ましいですが、

アルミのチェーンカバーに5mm穴を開けて付属のステーで共締め

という結果に落ち着きました。

2015-04-26 163336_R


あとTUTOROに付いて分かった事。

停車時はオイルタンクからオイルは吐出されないが、

吐出量調整のバルブから少しずつ空気を取り込み

一晩経つとホース内に残ったオイルが垂れてくるという現象が確認された。

長時間バイクを停める時はバルブを全閉にしておいた方がいいでしょう。

(それでも垂れてくるけど)


先の鱸ミーティングで質問されたのが

アイドリングの振動でオイルが吐出されるのか?

という事について、振動マシンのMT-01で検証してみたところ特に現象は見られませんでした。

ちなみにこの質問をされた方はDR800乗りでしたが、

車両や取り付け位置で変わってくる可能性もあるので

その辺は実際に試してみたほうが早いかも。



4/28

前日にも宮ヶ瀬道志のいつものコースを走りましたが、

この日は久々に奥多摩へ。

R0017647_R.jpg


天気良し、車少ない、取締りなしと絶好のコンディション!

平日にもかかわらず多くのバイクが集まってました。

2015-04-28 145308_R


奥多摩周遊道路を周遊しましたが、道も綺麗で本当に走りやすい道路なので

サーキット場かと思ってしまうくらいです。※公道です

自重しつつ走ってましたが、トルクで押していくスタイルのMT-01で

トラクションかけて立ち上がった時の加速がとても気持ちいい!

このバイク、やっぱり楽しいわ。

R0017648_R.jpg



5/3

TLのタイヤ交換しました。

R0017649_R.jpg

ネタでナンカンを入れようと散々期待させておいての

またまたピレリのロッコル(4セット目)です。

2りんかんでセットが安かったのでホイホイ購入していまいました。

R0017650_R.jpgR0017651_R.jpg


いつもはタイヤ専門店で交換するので、2人掛かりで30分ほどで交換が終わるのですが、

用品店だと1人作業で1時間以上掛かってました。

まあ、客は俺だけじゃないし仕方ない部分でもあります。

この後はタイヤの慣らしで宮ヶ瀬へ。

しかし世間は連休真っ只中で車の多いこと多いこと。


道志なんか行ったら糞渋滞バッチコイじゃあないですか!


という事でそんな時に走りたいのが

県道35号秋山街道である。

35.jpg


国道20号と国道413号の間にあるこの道。

カーブもそれなりに楽しめるし、そして何より車が少ない!

ファミリーカーで糞詰まりの道志みちを走るのが馬鹿らしくなるレベル。

今度から土日祝日はここを走るようにしよう。そうしよう。


道志みちを抜けた後は足柄峠も走って身体バッキバキでこの日は終了。



5/4

年間とおして使ってたメッシュグローブがダメになったので新しく買いました。

KOMINE GK-117

2015-05-04 143304_R

MCショーで見たboaワイヤーのやつが欲しかったけど、残念ながら物がなかった。

だがこいつも悪くないし、グローブしたままスマホが弄れるのも良い。


それにしてもコミネは一度手を出すとなかなか抜け出せない呪いのアイテムだな。



ホントこれwww



5/8

かっしぃさんとふれあいへ。

2015-05-08 144438_R

色々大変なようで、特にTLについては車検と足周りの変更でお店に預けたら

10ヶ月経っても戻ってこないとか。

お店の人は腕はいいようで、レースもやっていて上位クラスに入るくらい速いようですが、

作業の方は激遅らしい。

色々思うところはありますが、車検と足周り変更で10ヶ月はねえだろと。


という感じでヤビツ超えてナップス伊勢原でもgdgdとくっちゃべって

R0017653_R.jpg


濃厚家でフィニッシュ!

2015-05-08 183940_R

2015-05-08 094514_R


走ってる時間より喋ってる時間の方が長かった気がしますが

そんな日もまた良し!


とりあえずそんな感じですが、

Twitterが便利すぎてブログの更新頻度が下がってきている感。

まあ、マイペースでやっていきます。


以上

=================================
今月でTL歴10年です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
  1. 2015/05/13(水) 13:30:40|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 第2回鱸一本釣りミーティング!の巻>>

コメント

鱸MTの会場で話をお聞きしました怪鳥乗りです。
検証までして頂きましてありがとうございます!

スコットはすでに使っているので次のバイクではACUMEN chain oilerかTUTOROで迷っていましたが
アイドリングで問題なしならTUTOROでいってみようと思います。
  1. 2015/05/17(日) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. C #-
  4. [ 編集]

>Cさん
先の鱸MTはお疲れ様でした。

DRがMTより振動が激しかったり、取り付け位置で変わってくる可能性もありますが、
次のバイクが振動の少ないものであれば問題無いと思います。

個人的にはACUMEN chain oilerの人柱になっていただきたい部分もありますが、
TUTOROは構造も単純で導入も容易なのでオヌヌメです。
  1. 2015/05/18(月) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ