おれ☆せん! 青を蒼と書くと中二臭い!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

青を蒼と書くと中二臭い!の巻

MT-01のポジションランプを交換しました。


時代はやはりLEDでしょ!

って事でLEDバルブに交換です。


T10ウェッジタイプの青色。

MT-01はポジション球が3つあるので3つ用意しましょう。

前日にアキバで飲み会があったのでその時に買ってきました。

R0017658_R.jpg


早速ライトを外します。

てっぺんにあるポジションはライトを外せばすぐにアクセスできますが

R0017659_R.jpg


左右のポジションはウインカーステーを外すとアクセス出来ます。

R0017660_R.jpg


あとはバルブを新しいやつに交換するだけですが、

取り付けのコツとしてはこの電極部分を少し起こしてあげる事で

接触不良を防止出来ます。

R0017662_R.jpg


あと、LEDはプラスマイナスがあるので

取り付けたら導通テストをして光らなかったら逆に刺しましょう。

ちなみにヤフオクとかで売ってる逆流防止のダイオードが付いていない

安物LEDはプラスマイナスを逆にすると一発で死にます。


導通も問題無しなので組み上げます。

R0017664_R.jpg


ふつくしい・・・

R0017665_R.jpg


これはなかなか満足度が高い。


とりあえずそれだけ!


以上

=================================
ああ次はウインカーのLED化だ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/05/23(土) 14:42:50|
  2. MT-01
  3. | コメント:6
<< | ホーム | O2センサーキャンセラー商法、未遂に終わる!の巻>>

コメント

すずどざさん、ご無沙汰です(^ω^)
MT01はO2センサーでアクセル開度25パーセント以下、
回転数2750rpm以下は燃調が一定です。
パワコマ着けてもその部分は変更出来ないみたいです。
それを変更出来る様にするのがO2センサーエリミネーターで、ダイノのO2オプティマイザーはリーンで固定されている燃調を13.5位の濃さに変更するらしいです。
私もO2オプティマイザーを着けていますが、エキゾーストを変更した場合、かなり効果有ります(≧∇≦)
  1. 2015/05/24(日) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
なるほど、2750rpm以下はクローズドループ領域という認識てしたが、
一定というか固定なんですね。

どちらにしても6000円(実質500円)カプラーはパワコマとセットで使う必要があるようですね。

ダイノの小箱をポチってマフラーのエキパイも作成依頼を出したので
また1つトルクジャンキーに近づけそうですw
  1. 2015/05/24(日) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なんですと??
エキパイワンオフ!?
私はエグザップより後ろを作りましたが、エキパイは予算の関係上まだしておりません。
エキパイ出来上がったらブログにアップしてくださいませ。
  1. 2015/05/24(日) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
エキパイと言ってもサイレンサーとY字のエキパイを繋ぐ中間パイプの製作なので
実質スリップオンと変わりません。

エンジンから出てるエキパイはノーマルのデザインが好きなのでそのままノーマルで使っていきますが、
転倒して潰したら考えますw
  1. 2015/05/24(日) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なるほどー(≧∇≦)
それでどの様にトルク特性が変わるかワクワクですなぁ〜(^ω^)
  1. 2015/05/25(月) 07:44:28 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
既にワクテカが止まらないw
  1. 2015/05/25(月) 13:00:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ