おれ☆せん! 無ければ流用するスタイル!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

無ければ流用するスタイル!の巻

MT-01は社外マフラーが軒並み廃盤になっており、

たまにヤフオクに中古のマフラーが出たと思ったら

小金持ったオッサン共が挙って10万以上PON☆と入札するもんだから

社外マフラーを手に入れるのに難儀しています。


そんな状態が続いているものだから

ここは思い切って汎用管を購入して中間パイプを作ってもらって

流用する作戦で行く事に決めました。


サイレンサーはヤフオクでポチって手に入れたのがナンタラボッチっぽい形の

カーボンサイレンサー2本で5万くらい。

2015-05-23 101941_R


2気筒はカーボンサイレンサーで

ドコドコいわすのが俺のジャスティス!


なのでどうしてもカーボンサイレンサーを導入したかったというのがあります。


管長300mm、インナー径50φとTLに導入してるショート管と仕様が変わらないので

あまり低音は期待出来ないかもしれませんが、

1700cc空冷OHVエンジンとカーボンサイレンサーという組み合わせで

どんな音がするか楽しみではあります。


車検時にすぐ戻せるようにY字のパイプを残しつつ、

サイレンサーとの間のパイプ製作を依頼する感じですが

あとはそのパイプ製作の依頼を何処に出すか?


最初に目を付けていた茅ヶ崎の某溶接屋に依頼しようとしたのですが、

昨年の冬辺りから多忙により新規の作業を受け付けていない・・・だと!


なので今回は以前TL1000Rの全塗装でお世話になった

平塚のラジカルさんへ依頼します。

http://www.radical-racing.net/


過去にMT-01のフルエキを製作した実績があるので

ちょっとした中間パイプくらい何てことは無いでしょうという考え。

http://www.radical-racing.net/custom/mt01.htm


相談した所、出来ますよとの事だったので、

車体とサイレンサーを持ち込んで依頼してきました。

出来上がりは6月半ばの予定。

既にワクテカが止まらないッ!


そういうことでラジカルさん

シクヨロオナシャス!

2015-05-23 102246_R

以上

=================================
値段は聞いてないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2015/05/25(月) 13:40:21|
  2. MT-01
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 青を蒼と書くと中二臭い!の巻>>

コメント

バイク屋で知り合った隼乗りのファンキーな方が、俺専の大ファンだったよー!と、本題と関係ない話題を振ってみる(笑)
  1. 2015/05/25(月) 15:58:19 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
隼のネタどころかあまり有益な情報は提供出来ないかもしれませんが、
読んでいただける方がいらっしゃるのはありがたい事です。

ファンキー隼さんによろしくお伝えください。
というかここ見てるかも?w
  1. 2015/05/25(月) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ファンキー?隼です。

隼も電気系が弱くて参考にさせていただいております。

チャージモッド加工は電圧も上がり、大満足です。

相模原なので、ふれあい館にはたまに行きます。

お会いできたら、お声かけいたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


いま隼は、鹿児島でレッカー待ちで、いつ行けるかは不明ですが(爆)
  1. 2015/05/25(月) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. ファンキー?隼 #.JajhtjY
  4. [ 編集]

値段は聞いていない、、、、、
漢や、、、、、
あんたホンマもんの漢や!!(⌒▽⌒)
  1. 2015/05/26(火) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>ファンキー隼さん
コメントありがとうございます。
まさかの御本人!!!

隼も同じ持病があるんですね。
もしかしてスズキ車全般電圧弱い?

隼の改修が終わりましたらふれあいで僕と握手!
  1. 2015/05/26(火) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>てんてんさん
短いパイプが2本なのでそんなに高くないはず・・・・高くないといいなあ。

10万超えたら辛い。
  1. 2015/05/26(火) 13:50:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #0dimaihE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード