おれ☆せん! TUTORO移設はパズルアクションゲー!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

TUTORO移設はパズルアクションゲー!の巻

TL1000RのTUTOROタンクを移設しました。


MT-01を預けてる事もあって最近はTL1000Rに乗っているのですが、

峠道でちょっと頑張っちゃおうかなーと思ってステップにつま先乗せると

踵にTUTOROのタンクがコンコン当たるのよ!


これが気になって気になって夜もぐっすりですが、

タンクもこれ以上後ろに下げられない状態だったので

思い切って違う場所へ移設しました。


使うのは付属のステーのみという縛りプレイで

ステーを組んでは外し組んでは外しの試行錯誤の結果

シートレール内側のロリダン跡地に移設しました。

R0017684_R.jpg


吐出量調整ダイヤルは横を向いてしまいましたが

クリアランスギリギリのガンギマリ感は異常。

なんかめっちゃ頭使った気がするw


タンクへの注油もノズルとか使えば行けるっしょ!

とりあえずこれなら踵が当たることも無くなるので移設は成功...かな?。

R0017683_R.jpg


ところで、MT-01とTL1000Rで同じ吐出量に調整したところ

TL1000Rだけタイヤの端まで飛び散るんですわ。


理由は単純に常用回転数がMT-01と較べて2倍近いから

リアホイールも2倍回って飛び散りやすいというだけですが、

TL1000Rは全締めちょい戻しくらいまで絞らないと厳しい。

これでダメなら粘度の高いオイルに変える必要がありそうだ。


そんな感じで絶賛セッティング地獄嵌まり中です。


以上
=================================
みんなもオイルメンテ沼においでよw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/06/10(水) 00:33:17|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6
<< | ホーム | イタ飯は炒めた飯(チャーハン)だと思ってた件!の巻>>

コメント

オイルメンテ沼にはまりサーキッツでも走行1回毎に注油してますし、最近スプロケにモリブデングリスを塗ったりと試行錯誤です。
おいでよ!オイル沼^q^
  1. 2015/06/10(水) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

毎度です(^ω^)
ワシはバイク乗って帰ってきたらチェーンクリーナー、洗浄後乾いたらウルトのドライチェーンルーブです(^ω^)
ウルトのドライチェーンルーブは中途半端なネチネチが出ません!
耐久性は皆無ですが!!(≧∇≦)
後、潤いが欲しい時はゾイルスプレーを容器に少し出して筆で一コマづつ挿してます(≧∇≦)
なんかチェーンのメンテには色々な宗教があるらしい、、、、
  1. 2015/06/10(水) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ヌラテカチェーンは見てるだけでテンション上がりますね!
みんなズブズブに嵌ってもええんやで。
  1. 2015/06/11(木) 01:38:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>てんてんさん
どうしてもチエーンルブを使わざるを得ない時は
KUREのスーパーチェーンルブを使ってます。

それにしてもオイルメンテの闇は深い

■常時給油派
┣本家スコット派
┃┣スコット純正オイル派
┃┗自前ブレンドオイル派
┗自作スコット派
 ┣重力派
 ┣負圧派
 ┗ハケ給油派

■チェンクリ派
┣STPブレンド派
┃┣新品エンジンオイル派
┃┣廃油で十分派
┃┗チェンソーオイル派
┣CPO派
┗AZ派
 ┣ハンマーオイル派
 ┣チェンソーオイル派
 ┣ロングライフ派
 ┃┗チェーンルブブレンド派
 ┗極圧スプレー派
  1. 2015/06/11(木) 01:41:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

すげ〜~_~;
まるで仏教の宗派やね〜(´・_・`)
ドカ乗りは汚したく無いので
ウルトのドライルーブの人が多いです(^ω^)
ワシは局地戦闘機の様な乗り方ですので今のままで行きます、、、
でも、スコットや中トロに興味はある!
  1. 2015/06/11(木) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
殆ど宗教みたいなものですが、やり方は人それぞれですし
やり方を押し付けたりルブ派含めて他のやり方をdisるような
カルト教団みたいな事はやってはいけない(戒め)
  1. 2015/06/21(日) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード