おれ☆せん! スズキのバイクはいいバイク!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

スズキのバイクはいいバイク!の巻

19日にお台場で行われたスズキファンRIDEフェスタに行ってきました。

そこで試乗したバイクのインプレになってないインプレをお送りします。


GSX-S1000

2015-07-19 101122_R


GSX-S1000F

2015-07-19 110736_R


スズキが新しく出したアレ。

個人的にはカウルなしの無印が好み。


これ純正でレンサルのファットバーが付いてるのな。

2015-07-19 110742_R


このバイクにかぎらず最近のバイクに乗って共通して思うのは


楽すぎwww


ポジションも楽だし4発だからか扱いやすい。

そしてメーター周りの機能が豊富でうまやらしい。


あと、排気音がなかなかいい感じ。

よくこれで規制通ったなと。



ブルバードM109R

2015-07-19 112656_R


昔々に試乗した事がありますが、今回試乗車が出ていたので乗ってみました。

デカい、とにかくデカい!

そして重いw


この1800ccの水冷DOHC Vツインエンジン、非常にレスポンスが良く

開け始めのドン!とくる衝撃がたまらない。

排気音も相変わらず凶悪であるw


しかし、車体が大きすぎてポジションがちと厳しいというか

ステップまでの距離が遠いので足が結構伸びてしまう。

あと横幅もデカいので足付くときは要注意。



GSX-R750

2015-07-19 131422_R



これも以前試乗して好印象だったのでまた乗ってみました。


ああ^~いいっすね~ ウン


やっぱ軽いバイクは正義だな!

軽いだけでなくバンクした時の安定感も素晴らしい。

小さい車体で両足ベタつき(寸前)

TLのエンジンOH預金をうっかりこいつの購入資金に回しそうな勢いですw



アドレス110

2015-07-19 132124_R


シグナスが逝ったら次の候補にと考えていましたが、

ああこれはないわ。

パワーなさすぎ、フロアボード狭すぎて灯油タンク乗らなさそう。

買うならシグナスかTIGRAかLEADかな。



GSR250

2015-07-19 134659_R


250クラスも気になるので乗ってみましたが

えっ?250なの?って言いたくなるくらい重い。

マフラーが2本出しなのでこいつを1本出しのフルエキに変えれば化けるかもしれない。


とりあえず今回のイベントで6台乗ってきましたが、

新しいバイクよりもM109RやGSX-R750といった

以前からラインナップがあるバイクの印象が良かった。


そして今回試乗した車両だけでなく以前試乗したグラディウス650や

今乗ってるTL1000R(逆車)もそうですが

スズキ車全般的に吊るしの音がとてもいい!


世の中静音化静音化で逆にうるさいけど、

官能的な音というか魅力的な音って大事だと思うのね。

現行車種においては規制に対応しつつ魅力的な排気音を提供する

スズキは流石だと思う。


ということでみんなスズキ車買おうよ!


以上

=================================
うちのバイク3台中2台がヤマハですw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2015/07/22(水) 15:29:37|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ゆけ!ゆけ!西伊豆スカイライン!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ