おれ☆せん! ZCOO(ジクー)のパッドはよく効くぅ!の巻

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ZCOO(ジクー)のパッドはよく効くぅ!の巻

MT-01のブレーキパッドですが、車両購入時に

元々付いてたものが寿命寸前だったので購入店がサービス(納車整備の一環)で

パッドを新しくしてくれたんですよ。

そのパッドがべスラのレジンパッドとかもうね。


レジンパッドがどんな物か説明は省略しますが、

安いからレジンパッドに交換したくなるのも分からなくはない。

しかし重量級の大型バイクにレジンパッドはねぇだろと。


全然効かないわけじゃないけど、制動力は甘い。

TLにメタリカ入れてるのもあってメタリカ以外受け付けない体質になってしまったので

MTにもメタリカを入れたいッ!


と思ってた矢先、元MT-01乗りの方から

ZCOO(ジクー) TYPE-Cバリ山のブレーキパッドありますけど買います?

とのお話しが!


ジクーのパッドといえばメタリカに並ぶサーキット御用達の強力パッド!

写真を見せてもらうとほぼ新品のバリ山!

もうね、

息をするように即決ですよw


ということで先日のスズキファンRIDEフェスタで

ブツの取引を済ませて取り付けです。

2015-07-20 121306_R

2015-07-20 121316_R



交換手順は省略。


こっちは元々付いてたレジンパッドね。

2015-07-20 122847_R


溝はまだまだ余りまくりですが、もういらない。

2015-07-20 122854_R





完成したら走りに行きます。


走ってみて特筆すべき点はやはり制動力の強さ。


今までの心許ない制動力とはダンチ。

初期制動もさる事ながら握った分だけブレーキが効くので

重量級のこの車体でもジャックナイフ出来そうなくらいです。(出来るとは言ってない)


多分気になるのはメタリカとの比較だと思いますが、

TLとMTでは車両もブレーキ周りの環境も違うので比較は出来ません。

今後

TLはメタリカ→ジクー

MTはジクーtypeC→メタリカspec3


という風に交換すれば正確な比較が出来ると思います。

いつになるか知らんけどw



今言えるのは

メタリカもいいけどジクーもアリ!


ただしどちらも高い。



という事でよく効くジクーのパッドだけに

握りゴケでZCOO(ズコー)

しないように気を付けたいものである。


…落ちたな。


以上

=================================
オチのグリップが足りない。
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  1. 2015/07/23(木) 14:00:50|
  2. MT-01
  3. | コメント:2
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コメント

すずどざさん、まいどです。
ワシもパッドを変えました。
純正が熱に負けてぼろぼろになったので、
今回はプロジェクトμの中間グレードです。
純正と値段が変わらず、良いらしい、、、
まだ取り付けてはいませんが、、、
明日は4耐でお手伝いして来ます
  1. 2015/07/24(金) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
まいどです。
プロジェクトμのどれが中間グレードに当たるかはよく分かりませんが、
もしカーボンパッドであればブレーキダストでホイールがものすごい事になる上に
汚れが落ち辛いので覚悟して下さい。

真夏のサーキット場は人間にも過酷な環境なので
水分と塩分補給は忘れずに。
  1. 2015/07/24(金) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

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