おれ☆せん! ASH!ASH!ドラッケン!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ASH!ASH!ドラッケン!の巻

なかなか理不尽なゲームだった。>ドラッケン


という事でTLのオイル交換です。


今まではASH FSを入れて5000kmほど走りましたが

なんだろう、このまだまだイケる感。

2015-07-21 161940_R


抜いたオイルは粘度もまだまだ充分だったし(ちょっと熱かった)

シフトは若干渋く感じるようになったもののまだまだ許容範囲。

あと1000kmはイケたかもしれない。

2015-07-21 162049_R


そんなASHオイルを今回も投入です。

粘度は15w-50から10w-40に変えてみました。

熱の強さは体感出来たので10w-40でもイケるやろ的な考えです。

(訳:10w-50が無かった)

2015-07-21 165054_R


交換の時はドレンボルトからだけでなくオイルフィルターも1度外して古いオイルを抜くスタイル。

新しいオイルは4L分買っておいたのですが、結局は3Lしか使いませんでした。


ASHは劣化が少ないせいかシフトフィールも悪くならないし

交換頻度も少なくて済むので、値段を除けばかなり優秀なオイルだと思う。


安いオイルをこまめに交換するのも

寿命の長いオイルを長く使うのも

環境や走り方に合わせて好きなようにやればいいと思うし

よほど変なオイルでないかぎり問題ないと思っています。


ただしパノリン、テメーはダメだ!


以上

=================================
ペール缶で欲しい。でも高い。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/08/12(水) 13:23:12|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ZCOO(ジクー)のパッドはよく効くぅ!の巻>>

コメント

はい、毎度です。(^ω^)
アッシュ!えーオイルですよね〜(^ω^)
高いけど!
ワシはMT01にはレッドライン入れてます。
20w-60のバイク用、、、空冷ビッグボアなので下が硬めの物を使用してます。
渋滞でもタレません、シフトフィールも変わらない!
そして何より、、、エステルなのに安い!
リッター2000で釣りが来る!なのにエステル!
いまのトコロ全く不可が無いので当分はコレで行きます


  1. 2015/08/12(水) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
どうもです。
MTもASH FS入れてますが、熱にも強いしギアも渋くならないのでこれいいっすわ。
でも高いのでオイルいっぱい入るMTだと財布が大打撃ですw

レッドライン物も値段も良さげですね。
20w-60という粘度も珍しいですが、10w-40あたりをTLで試してみたい。
  1. 2015/08/13(木) 01:15:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

どうもです(^ω^)
MT01はデビュー当時は20w-40が指定でした。
ワシは知合いにニューテックの代理店が居てるので10w60や15w-55など使いましたが夏場はダメでした。
昔、アメリカ車をチューニングしてた関係上、レッドラインの良さは知っていましたのでバイク用を取り寄せて使ったらサイコーでした。
多分10wならアッシュの方が上ですが値段!
2000エソで釣りが来る!
is スピリッツで検索!!(≧∇≦)
  1. 2015/08/13(木) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
20w-40というとワコーズのタフツーリングくらいしか無いんですよね。

アメ車といえば最近アメ車レストアの番組を見てアメ車に興味を持ち始めて
ネットで値段調べたらそっとブラウザ閉じましたwww

オイルだけでもアメ車気分を味わってみたいものです。
  1. 2015/08/16(日) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ