おれ☆せん! バイク保険より入院保険のほうが必要かもしれない。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

バイク保険より入院保険のほうが必要かもしれない。の巻

MT-01が絶賛入院中です。

相変わらずヤマハのめんどくさいバイクをスズキのお店にぶん投げるという鬼畜ぶりw

2015-07-31 135632_R


今回の治療内容は

・リアサス(オーリンズ)オーバーホール

ヤフオクで買ったものを取り付けてもらったものの、

プリロード締めてもフニャグニャ。

オーリンズ付けた他のMT-01にも跨がらせてもらったりしたのですが、

明らかにうちのやつはおかしい。

多分シールとかオイルが抜けてる可能性が高いので

オーバーホールを依頼しました。



・フロントフォークオイル漏れ対策

右側のフォークからオイル漏れてます。

よく見るとうっすらと縦筋はいっているみたいで

違う縦筋(意味深)は好きだがこれはいただけない。

左側もオイル漏れはないものの縦筋が入ってるっぽい。

購入時にもフロントフォークがオイル漏れおこしててインナーを

新品にしてもらったのですがやっぱりダメでした。

MT-01の持病だとか、法改正でインナーメッキの材質が変わって

この年代はメッキの質があまりよろしくない等諸説ありますが、

とりあえず今回はシール交換で様子見て

ダメならインナー交換か再メッキかな。

なんかダメな気がする。



・ステムベアリング交換。

納車されてからブレーキの時に前後のガタツキみたいなものが感じられて、

振動のせいだと思っていたらどうやらステムベアリングが逝ってるっぽい。

ヤマハ車は全体的にステムベアリングが弱いとかなんとか。

フォーク外すついでに依頼しちゃえッて感じです。



大掛かりな足周りの作業、いくら掛かるか心配ですが、

それよりも9月5日に開催されるMT-01ミーティングに間に合うか

それが問題だ。


車検で預けると1年掛かる某バイク屋ではないのでその辺は大丈夫だと思いますが

オーリンズは外注に出すという事なのでその辺がどうなのか。

まあ、最悪ノーマルサス付けて参加すればいいかなと。


TLの前傾姿勢も辛いので早く戻ってきてほしいw


以上

=================================
MT-01ミーティングまだ申し込んでなかった。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/08/12(水) 13:53:03|
  2. MT-01
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ASH!ASH!ドラッケン!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ