おれ☆せん! TLでも電気工事がしたい!(いわゆる3期目)の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

TLでも電気工事がしたい!(いわゆる3期目)の巻

MT-01を預けてる間にTL1000Rの配線周りを変更しました。


電飾除去

LEDテープを全て外しました。

R0017710_R.jpg


テープが大分劣化してきたのと、光らせると電圧が大きく下がるので

いまは殆ど使ってないという事から除去する事にしました。



電波時計交換

今まで使っていたやつの表示が欠けてしまったので新しくしました。

R0017713_R.jpg


今回は青色バックライト電圧計付きのモノを導入しましたが、

この電圧計、実測値に対して+0.4Vも誤差があるので

あまり使い物にならないw



チャージなんちゃら再導入(写真はなし)

MOSFETレギュレータ導入時に外したのですが、

レギュレータ出口とバッテリーの電圧差が気になり

ボトルネック探しも配線が奥まってて手が出せなかったので

プラス側のみレギュレータ出口からバッテリーへ引っ張りました。

走行中の電圧は14V前後で安定。(KOSO電圧計測定)

ただ、熱対策の為に配線をカバーで覆った方がいいかもしれない。

プラスの配線をフレーム近くに通す時は配線チューブや熱収縮チューブでちゃんと保護しないと

被膜が剥がれた時にショートする可能性があるからな。

と言いつつ何もしてないというw


そんな感じでTLはまだまだ元気です。

以上

=================================
MT-01用のLED電飾は何故か購入済みw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/08/23(日) 01:07:02|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | エリア88、ここは地獄の激戦区!の巻>>

コメント

あぁん、光る子が減っちゃったぁ(´・ω・`)
  1. 2015/08/23(日) 08:18:45 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
MTの方を光らせる事を考えていますが、キットの配線が弱いのでどう保護するか考え中。
  1. 2015/08/24(月) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

イカ釣り終了ですか?
LEDテープってそんなに経たない間に劣化してしまうもんなんすね。
  1. 2015/09/03(木) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
外してみたら防水の保護部分が割れてたりしてました。
さらに防水処理がLEDの熱を逃せなくて寿命は短いとかなんとか。
  1. 2015/09/04(金) 08:25:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ