おれ☆せん! 仕様なのでしょうがない。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

仕様なのでしょうがない。の巻

某ソフトウェアサポートに問い合わせると

「仕様です」

という回答がよく返ってくる件。

それって仕様に問題があるんじゃないか?


少し前の話になりますが、預けていたMT-01が戻ってきました。


おかえりMT-01、さらば8万円w

2015-08-18 182750_R



8万かけてリフレッシュした部分についてテストします。

R0017736_R.jpg



ステムベアリング交換

ブレーキ時のガタツキは無くなりました。

車体の振動だと思ってそのままにしてた自分もどうかと思うが、

ガタツキは納車時から出てたので納車整備でちゃんとやっとけよって感じです。



フロントフォークOH

オイル漏れ対策ですね。

今回はインナーチューブ磨いてもらい、シールやメタル類は全て交換。

今のところ漏れ無しですが、とりあえずそれで様子見。



リアサスOH

一番のメインがこれ!

OH後は他の車両で体感したコシが戻るかなと期待したのですが


・・・あれ?変わってなくね???


プリロードをガッツリ締めてるにも関わらず

跨がった時のフニャっと感やシャコタンブギ感は変わらず。


内部のダンパーも問題ないとの事だったので

もしかしてスプリングレートが変わっているんじゃないか

と思って調べてみるとノーマルサスのスプリングレートが19kg/mmに対し

オーリンズは16.5kg/mmと軟すぎぃ!


オーリンズのスプリングは60〜65kgの体重に合わせて設定しているとの事だが

自分の体重がりんご約85kg分ということで今のオーリンズに付いてる

スプリングレートが合っていない事は明らか。


これについてはスプリング交換を検討するとして

足周りの改善はまだまだ終わりそうにありません。


以上

=================================
一番の解決策は痩せ・・・なんでもないです。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/09/06(日) 23:53:12|
  2. MT-01
  3. | コメント:2
<< | ホーム | TLでも電気工事がしたい!(いわゆる3期目)の巻>>

コメント

毎度です(≧∇≦)
オーリンズ、、、ワシは変人なのでメジャーは避ける傾向が有り、ウィルバースを入れました。
セミオーダーな感じで装備を含む体重、使用状況等伝えて作る感じです。
高性能なのは間違いない!が硬い!
  1. 2015/09/07(月) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
ウィルバースはTL1000Rで付けてる方がいらっしゃいますが、
体重や使用状況でスプリングを選択してくれるような事を言ってました。

というかMT-01用もあったんですねぇ。
  1. 2015/09/07(月) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ