おれ☆せん! 清里で会いましょう、MT-01ミーティング!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

清里で会いましょう、MT-01ミーティング!の巻

同じようなタイトルをTLミーティングの記事で付けましたが、

今回は9/5、9/6に清里でMT-01ミーティングが開催されたので参加してきました。

R0017759_R.jpg


ちょっと早めの6時頃に家を出発して

途中、くそかっこいいMT-01にぶち抜かれたり

Google ナビのトラップに引っ掛かりつつ羽村市自然休暇村に到着。

DSC_6077_R.jpg

DSC_6076_R.jpg


暫くすると続々と集まるMT-01

R0017760_R.jpg


普段なかなか見かけないMT-01がこんなに集まるのを見ると

無縁単車墓地群的に無縁レベル3はまだまだだなと思ったw


そしてあの宮崎敬一郎氏もMT-01オーナーだったという事には驚きを隠せない。


そんな中、印象的な車体を紹介


中央道でブチ抜いていったくそかっこいいMT-01(全体撮ってなかった)

サスはタンク別体の特注品、サイレンサーはR1のUSヨシムラ管流用

タイヤはスパコルというガチ勢。

DSC_6085_R.jpg

DSC_6086_R.jpg

だけどセンタースタンド付きw

DSC_6089_R.jpg


正直センタースタンドは欲しいと思った。


ガンダムみたいなこの色のMT-01

DSC_6100_R.jpg

何やらstage3キットを組んでいてめっちゃ速いらしい。

ebayでstage2キットが50万くらいで売ってるのを見た事あるがstage3キットはいくらするのやら…

考えるのをやめた。


この綺麗なフルエキのMT-01のオーナーさんは

以前、笛吹川フルーツ公園でTLミーティング&無縁単車2回忌が行われた時にお会いした方でした。

一応MT-01にも乗ってる事を信じてもらえただろうかw

DSC_6107_R.jpg

DSC_6108_R.jpg


うぉっ!まぶし!

DSC_6119_R.jpg

いやもうね、ホントまぶしい派手な外装。

ラメとも違うどういうペイントか分からず仕舞いでしたが、

オーナーのミッチェルさんもバイクに負けず強烈なキャラクターでした。

R0017781_R.jpg


ド鋭でぇにヨピ号!

DSC_6091_R.jpg


以前少しだけ載せた事はありますが、

不慮の事故からフェニックスの如く真っ赤外装で復活を果たしました。

DSC_6105_R.jpg


アメ車のようなマッスル感を演出している白いストライプ

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  わしが作った
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´



MT-01オーナーの平均年齢を下げるべくやってきたFZカウルの付いたかつ号

DSC_6115_R.jpg


ワンオフのステーに付けられたパニアケースは

すり抜け?なにそれ美味しいの?

というイキフンを醸しだしてとても潔い。

・・・俺もSVのカウル移植しようかな(するとは言ってない)



社外サイレンサー事情が深刻なMT-01ですが、

自分みたく流用している方も結構いらっしゃいました。


R1(07~08)のサイレンサーかな?

VENTUREのキャリアにサイレンサーバンドを共締めしているんですな。

DSC_6081_R.jpg


Vmax用を流用したとか。

そのボルト、外したいw

DSC_6106_R.jpg


やっぱスパトラはオープンエンドだよな!

R0017799_R.jpg


OVERだけど何のやつだろう?

DSC_6098_R.jpg


MT-01子さんのツーブラザーズ管

DSC_6122_R.jpg


お昼くらいに参加者がひととおり集まったところで昼食タイム!

バイキング形式でゴージャスな飯が食えるオーナーズミーティングなんて初めてだぜ!

R0017772_R.jpg


昼食の後はパレードラン

R0017774_R.jpg

60台超えのMT-01が走行する様はまさに圧巻!

そして排気音うるせぇwww

TL1000で集団走行した時とはまた違った感じの煩さで

傍から見れば迷惑極まりないのかもしれない。


とある駐車スペースで某バイク雑誌による撮影会。

それにしてもこう横に並ぶと恐ろしいというかゲシュタルト崩壊起こしそうだなw
R0017777_R.jpg

R0017779_R.jpgR0017778_R.jpg



この後は会場に戻りヤマハの中の人を交えてのトークショー

R0017786_R.jpg


貴重な話を色々聴くことが出来たのでここで聞いた内容と

夕食の時に聞いた内容については別でまとめます。


この後はビンゴ大会!

参加者ほぼ全員に行き渡る程の景品数が用意されていたにも関わらず

どうも、何も取れなかった糞雑魚です。

R0017788_R.jpg


これはきっとMT-01のTシャツを購入せずにこんなTシャツ来てきたり

R0017765_R.jpgR0017767_R.jpg


TL1000SオーナーでもあるオヤジさんとTLトークを繰り広げたり


高原町出身のかつさんと地元トークを繰り広げたり


そんな事ばかりやってたせいだろう。

くっ、愛が足りない。


夜の食事もゴージャス極まりない。

R0017789_R.jpg


そして2次会会場にも参加。

きくハムさん差し入れの燻製も美味い!酒が進むッ!!

そして今年はMT-01が10周年ということで

まさかの誕生日ケーキ素敵やん!

R0017790_R.jpg


ここでも話が盛り上がって腹筋がかなり鍛えられました。


風呂って寝て翌日。

MT-01並の爆音(いびき)であまり寝られなかったが

この日も元気に走行開始です。


平沢峠駐車場でずらりと撮影

前日の日帰り組や早朝帰り組を省いても50台近くいるから恐ろしい。

R0017802_R.jpg

R0017804_R.jpg


走行ルートがマラソン大会で通行止めとなり

急遽スターミーティング乱入となりました。

R0017812_R.jpg


ドラッグスターロードスター系のバイクは別駐車場への案内だったが、

ロードスターウォーリアーのエンジンなのにスター扱いされず一般駐車場に回された件。

スター系の駐車場にハーレーが止まっていたのに納得いかない。解せぬ。

R0017809_R.jpg


スター系というと爽やか系男子やバイク女子が乗っているというイメージだが、

そんな爽やか系が集まる場所にイカツイバイクが大勢押しかけて

本当にろくでもないw

rokudemonai.jpg



今回の最終目的地、きくハムさんのお店であるハム日和に到着!

R0017817_R.jpg

R0017818_R.jpg

ハム日和という名前が覚えられずハム野郎と呼んでいたのはここだけの秘密だ。


ここで雨が激しくなってきたものの、

ホットドッグやサンドイッチは美味いし焼いたハムも美味い!

R0017822_R.jpg

R0017824_R.jpg


そしてね、娘さんがかわいい(小声)

写真ですか?気になるなら店に行くんだ!


今回は1泊2日のミーティングでヤマハの中の人の話が聞けたり

濃いオーナーの皆様と交流が出来たりとかなり内容の濃いミーティングで

小学生並みの感想で申し訳ないが、とっても楽しかったです!


大人数のミーティングを纏め上げた幹事長たっくさんと幹事メンバーに感謝!

圧倒的感謝!


次は5年後?という話もあるとかないとか。

1度諦めたものの諦めきれずに8年越しに手に入れたこのバイク。

5年後も乗っていたいものである。


以上

=================================
ミーティングの様子はロレンスさんでも紹介されています。
http://lrnc.cc/_ct/16868104
http://lrnc.cc/_ct/16869114
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/09/13(日) 03:07:16|
  2. MT-01
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 仕様なのでしょうがない。の巻>>

コメント

TLも後二年で20周年だねぇ・・・
なんか記念イベントやらんかなぁ(他力本願
  1. 2015/09/13(日) 15:57:52 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

>旦那
TLももう立派な旧車の仲間入りですね。
自分は絶対企画はやりませんが、その前に2年後にTLに乗ってるかが問題だ。
  1. 2015/09/13(日) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

先日は、MTミーティングお疲れ様でした!!
日記に書いている爆音??
いびきは私かもです汗)大変失礼しました!
また色々MT話聞かせて頂ければと思います。
  1. 2015/09/18(金) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. でかざんぼ。 #-
  4. [ 編集]

>でかざんぼ。さん
先日はお疲れ様でした。

爆音垂れ流しは他の部屋でもあったようで、自分がやってた可能性もあるので気にしないでください。

またMT話でもコミネ的な話でもよろしくお願いします。
  1. 2015/09/19(土) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード