おれ☆せん! あの日見たバイクの名前を僕達はまだ知らない。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

あの日見たバイクの名前を僕達はまだ知らない。の巻

MT-01ミーティングのトークショーでの

柏秀樹先生のライテク講座やヤマハの中の人を交えたトークショー、

非常に有意義な話が聞けたので細かく書いていこうと思ったのですが

大分日が経ってしまったことや後のネタが支えているので

MT-01ミーティングで聞いた「MTシリーズのあの名称」について書いていきます。



MT-09、MT-07と次々とヒットを飛ばすMTシリーズ。

そんな中、ヤマハから新しいMTシリーズが発表されました。


MT-25

そして

MT-03

silver-r-1.jpg


MT-25はまあ分かる。


でも何でMT-03????



そう、MT-03といえばヨーロッパヤマハが勝手に作って

日本には並行輸入しか入ってきていないというアレ。

自分も人生で3回しか見たことがないMT-01よりも非常にレアなあのバイク。

(逆に言えば3回も見かけてるw)

2013-yamaha-mt-03-4_800x0w.jpg


きっとヤマハはMT-03(新)を発表してMT-03(珍)を亡き者にするに違いない!

そう思いTwitterでヤマハ発動機(公式)に質問を投げたら






ロッシのパッシングのごとく華麗にスルーされましたw



そして先日のMT-01ミーティングでヤマハの中の人が来ると聞いて

あの質問を直接ぶつけてみようと思い

飲み会の席でかつさんが若さと酒の勢いでヤマハの中の人にブッ込んでくれましたw



「最近発表されたMT-03(新)とMT-03(珍)が名前かぶってるんですけど何で?」



「うん、非常にいい質問だね。」


「あれね…」


「発表の2ヶ月前に気付いたんだ!てへぺろ(・ω<)」

1327342359109.jpg


「な、なんだってー!」

34540_20050726160742.jpg



「バイクのネーミングなんて後のシリーズが続くと思って付けてるわけないんだから

ダブってもしゃーないやろ(開き直り)」



( ゚д゚)ポカーン


あまりの衝撃にその話を聞いた面々は言葉も出ませんでしたw


ただ、MT-03のネーミングはMT-03(珍)が忘れられないようにとの事で

ヨーロッパヤマハから打診があったという話もあり、

多分こんな展開が繰り広げられていたんろうと予想。


~~~~~ここから妄想~~~~~

欧「新しいMTシリーズがどんどん発表されてうちらのMT-03が忘れられてしまう!どないしよう…」

欧「そうや、今度出るMTの300ccのやつをMT-03にしてもらおう!」


欧「日本さん今度出すMTの300cc版、MT-03にしたってや。」

日「300ccやしええやろ、わかったで」


発表2ヶ月前


日「おい、MT-03ってあのMT-03(珍)と名前被っとるやんけ!」

日「どないしよ!役員の承認通ってるし資料やパンフも出来とるしもう名前の変更出けへんで!」

日「そのまま発表しろ、ネーミング件は後で考えるとして突っ込まれたらスルーしとけ!」


日「MT-03出しまぁす!」


各方面「おい、名前被っとるやんけ!」


欧「計画通り」


a0080905_23553882.jpg


~~~~~ここまで妄想~~~~~


MT-03(新)のお陰でMT-03(珍)が脚光を浴び

ヨーロッパヤマハの思惑通りと言った所だろうか。


とりあえずヤマハはMT-03(珍)を亡き者にする気は無く、

ちょっとウッカリしていただけということでした。



今後、多くのMT-03(新)を見かけることになると思いますが、

時々でいいのでMT-03(珍)の事を思い出してあげてください。

2013-yamaha-mt-03_1600x0w.jpg


以上。

=================================
MT-09を長兄と呼んでMT-01を亡きものにした某プロライダーを許してはならない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/09/19(土) 00:27:07|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 清里で会いましょう、MT-01ミーティング!の巻>>

コメント

03

以前デカい方の03に乗ってた一人ですがこの度MT-25を買いました。
自分もこの件は気になって問い合わせてみたらやっぱり似たような答えが返ってきましたw
  1. 2016/05/20(金) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. ニッキ #-
  4. [ 編集]

>ニッキさん
03(珍)の元オーナー様でしたか。
会場でこの話を聞いた時のインパクトとミーティング参加者の
「MT-03(珍)の気持ちも考えてやれや」のセリフは今でも忘れられませんw

近々MT-10が発売するとかで、これを期にMT-01の存在が消されるのではないかと
怯えています。
  1. 2016/05/30(月) 05:02:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ