おれ☆せん! 【九州ツーリング】三股町バスラーメン!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【九州ツーリング】三股町バスラーメン!の巻

フェリーで朝を迎えていよいよ宮崎入りというところで

前日の南米大地震による津波の影響で2時間近く入港が遅れました。

前途多難であるw


ちなみに同じ船にMT-01&FZカウルのかつさんのお兄さん(かつ兄)が乗っていて

下船したらかつさんのお父さん(かつ父)に会いました。

世間狭すぎwww


下船後の予定はノープランでしたが、

喪主がTwitterでバスラーメンの事をつぶやいていたのを思い出して

三股町にあるバスラーメンに行ってきました。

R0017859_R.jpg


外観を見ると思った以上にバスというかモノホンのバスでしたw

R0017860_R.jpg


三菱のMR470というバスをL字に組んだ店舗で

車両を使った店舗の先駆けがここのバスラーメンらしい。

R0017861_R.jpgR0017863_R.jpg


本物のバスということで運転席もあります。

R0017869_R.jpg


お通しじゃないけどたくあん文化は根付いてます。

R0017862_R.jpg


頼んだのはラーメン大(550円)

安いッ!

R0017864_R.jpg


スープはとんこつですが、こってりではなくあっさり。


個人的にはもっとこってりした方が好きですが、この辺は個人の好みによると思うので

お店の外観含めて気になる方は是非行ってみてください。

R0017866_R.jpg


以上

=================================
最近のお気に入りのラーメン屋は茅ヶ崎のBUBUです。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/09/29(火) 11:57:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 【九州ツーリング】雨天走行は段々テンションが上がる!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ