おれ☆せん! FISCO走行会

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

FISCO走行会

いやいや何とか天気も回復してくれて路面はドライと
なかなかの走行会日和となりました。
まあ、問題もいくつかありましたが無事に走行会が終わりましたので
内容をご紹介します。

まず、足柄SAで待ち合わせという事で
今回はkiririさんと、同伴でMさんが参加。
全員予定通りの時間に着いた所で出発。

1つ目の問題:道を間違える
御殿場ICで降りた所でMさんに先頭を走ってもらったのですが
FISCOに入る道を思いっきり通り過ぎました。
間に合わないと思ったのですが、何の問題もありませんでした。

そんな感じでFISCO(富士スピードウェイ)に到着。
DSC02643(1).jpg

ミラーを外してテーピングをして受付を開始。
こうやって見るとレーサーっぽいです。
DSC02645.jpg


この後の車検でまたまた問題発生。

2つ目の問題:俺、車検で引っかかる
原因はコレ
オフィシャルの審議の結果、BクラスをAクラスに変更して1週走ってピットで
再検査で判断という事に。
本来であれば走行中止ものなのでAクラスで走れるだけも
有り難く思いやがれという事で。(ごもっともです・・・・)
これはバイクマンに話しをして小細工無しにリコイル打ってもらうようにしよう。


条件付で車検をパスしてサーキット内の説明を受けて走行開始。
追い越し禁止のAクラスの走行(通称:ピヨピヨ走行)という事で、
4つのグループに分かれて一番最後尾を走る事に。
自分は車検の事もあって殆どやる気なし。
写真は撮影中のMさんに気づいて手を振っているの構え。
IMG_1694.jpg

このままピットに入って例の個所を再チェック。
問題無い事を確認され、再走行の許可が降りたので
ちょっとやる気出てきて低速でフルバンクの構え。
IMG_1786.jpg

やっぱりサーキットはいいですね。
いくらスピード出しても捕まらないし、障害物無いし、路面は綺麗だし。
サーキット走ると公道で飛ばすのがバカらしくなるというのが何となく分かるやうな。
Aクラスのピヨピヨ走行でも膝擦ったりレッドまで回したり出来たので
意外と満足できました。


次はBクラスの走行。
WエントリのkiririさんはそのままBクラスの走行へ。
それをMさんと自分は見学する事に。
IMG_1849.jpg

レーサー車両に追われているの図。
何か楽しそうだなぁ。。。。
IMG_1881.jpg

両クラス走り終えたkiririさんも満足できたみたいで何よりです。

この後はジャンケン大会という事で同伴者も参加OKという事で
Mさんを含めジャンケンに挑みましたが、結果は惨敗。
IMG_3110.jpg


帰りは自分の家でダラダラと宅配ピザ&コーラのメタボコースで
いつもの反省会。
人が来ないとこういうものを食べる事は無いですね。
DSC02655.jpg

今回は転倒も怪我も無くサーキット走行を堪能する事が出来ました。
また別の機会にも走りに行きたいです。
次回はMさんも参加という事で(^^)

その前にちゃんとリコイル打ってもらわなきゃ。

  1. 2007/06/24(日) 01:05:39|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | いよいよ>>

コメント

こんばんは。
今日は朝から晩までお疲れ様でした。
リーダー不在のせいか予報がいいほうに大はずれでしたね(汗
おかげで露出していた部分は焼けてしまいシャワー浴びた時に、ギャー!ってことに。
それにしてもサーキット走行の予習はしっかり行っていたようですが、、、、結果的には申し込みクラスこそ違え、アウトからファールくらいながらも結構楽しんでいたようですね。
ワタシの方は次のFISCOがあったら違うポイントで今回未達だったコーナーインサイドから撮影と行きたいものです。
土下座衛門さんにおかれましては今回の走行を踏まえブッ飛んだ走行を。
でもコースからはブッ飛ばなくていいですw

道を間違えたのは申し訳ない。
FISCOの看板、左折ポイントがなかった、ということで(ぉ

では、明日はほどほどに~
  1. 2007/06/24(日) 02:26:18 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
昨日はお疲れ様でした。
今回も写真の方、有難うございます。
次回は撮影だけでなくせっかく600SSに乗っているのですから
1度は走行しておく事をオヌヌメします。

今日はもう走りに行く気力が無くなりましたので修理に専念します。
  1. 2007/06/24(日) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

流石にTL-Rはスーパーバイクだけあってサーキットが
似合いますね~
しかしプラグが刺さっているとは・・・(・_・;)
  1. 2007/06/24(日) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
拙者の場合、Bクラスでもピヨピヨレベルで迷惑な雰囲気だったのですが、拙者的低次元における公道でめいっぱいというところまではまったく不安なくいけるのはよかったです。ここから先は技術や気合の問題だと思いましたので、ちょっとライディング技術向上の欲求が出てきました。土下座衛門先生もクローズドで走ったほうがいいレベルだと思いますので公道はそこそこにまたぜひ行きましょう。
  1. 2007/06/24(日) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>>eiichiさん
車検担当の人も某孫社長もビックリの想定外だと
言ってました。
自分も最初に見た時はビックリでしたが、どちらにしても問題ありという事で
ちゃんと修理してきます。
  1. 2007/06/24(日) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

>>kiririさん
昨日はお疲れ様でした。
お互いにサーキットの楽しさを堪能出来て何よりです。
公道でもサーキットでも無理は禁物、男はイチモツ。
また走りに行きましょう。
  1. 2007/06/24(日) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/104-a88642be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ