おれ☆せん! パンクが多いのは左からのすり抜けが多い証拠。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

パンクが多いのは左からのすり抜けが多い証拠。の巻

路肩に溜まった異物を拾いやすいらしい。

(すり抜けしてるとは言ってない)


パンク修理ネタは過去にも書きましたが

うちのバイク3台中2台パンクしてたのでまた書きます。

バイク雑誌と同じでネタがループしてる件について反論は受け付けないw



まずはシグナスX

最近2〜3日経つとタイヤの空気が抜ける現象が見られましてね。

見た感じ釘とか刺さっていなかったので

もしかしてリコール出てたリムからエアが漏れるアレか?

と思ってパワーズに持って行ったんですよ。

ヤマハの原付をスズキのお店にw


診断の結果・・・

パンクでした。

R0018040_R.jpg


目視じゃ分からないレベルの何かが刺さって

そこから空気が漏れてたみたい。


ここではパンク修理してもらって完了。


シグナスのパンク修理が終わって家に着いて

作業の為にTL1000Rを動かしたんですよ。

そしたらね、ただでさえ重いTLが更に重く感じたのでタイヤを見てみたら


パンクしてるじゃねーか!


タイヤを見た感じ釘とか刺さってる感じは無し。

またパワーズに持っていく?

いやいやそんな事はしない。


100均で売ってる霧吹きに水と台所用洗剤を混ぜたもの。

こいつを使って確認します。

少し前にパワーズでやってた事を真似てるだけですw

R0018043_R.jpg


タイヤに吹き付けると


ありました。

はっきりわかんだね。

R0018044_R.jpg


場所が分かればあとはパンク修理剤で塞ぐだけ。

ちなみに今回修理剤はビット型じゃなくてリボン型を使いました。

ビット型は走行中に抜ける可能性があり、リボン型だとタイヤの内側からパンク穴を塞ぐような形になり

信頼性も高いであろうという考えです。

R0018045_R.jpg


まったく簡単だ!

それにしても豚のチ○ポみたいなリーマーをパンクの穴にねじ込んで広げると

ねじ込む時もメリメリッて音がするし背徳感が異常であるw

R0018046_R.jpg


作業後は空気の漏れもなく、試走も問題なし。

国際サーキットで全開走行はちと不安があるが(走る事ないけど)

普通に走る分には問題無いでしょう。


そんな感じ。


以上

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MTの取り回しが重くてパンクだと思ったら元々でした。車重重スギィ!
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  1. 2015/11/02(月) 01:34:56|
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コメント

すり抜けめくりです。
かなりパンクした経験があって、今では修理キットはタンクバッグに常備しています。
でもこの数年は以前を思うとパンクが減ったなぁ。

私もビット型はオススメしないですね。あれは取れやすいし、取れなくても漏れやすい。
  1. 2015/11/02(月) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>やまくにさん
すり抜けはあまりやりたくないし出来るだけやらないようにしてますが、
狭い神奈川の道路でチンタラ走られるとどうしてもねぇ。。。

以前はビット型を使ってましたが、バイク屋で修理してもらった時はリボン型を使ってましたので、
これもある意味受け売りですw
  1. 2015/11/03(火) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

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