おれ☆せん! 天候不順を人のせいにしてはいけない。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

天候不順を人のせいにしてはいけない。の巻

「何が雨男じゃ、こっちも被害者じゃ!○ねカス!」(キレ気味)


という事で雨の日の強い味方、ガラコに透明樹脂対応の

ガラコBLAVE

が発売になったとの事。

http://www.glaco.jp/products/glass_coating/glaco_blave/for_car.html



どの辺がBLAVEなのかよく分かりませんが、元々ガラスにしか対応していなかったガラコが

ガラコBLAVEで透明樹脂に使えるようになった事でヘッドライト等の灯火類のカバーだけでなく

ヘルメットのシールドや外装のスクリーンに正式に対応出来るようになったとの事。


発売数日後にナップスでゲットしてきたので

施工して早速試してみようと思ったけど、なかなか雨が降ってくれなくてね。

九州ツーリングの行きと帰りはガッツリ降ったくせに肝心な時に降りやがらねぇ。


そして11月2日、絶好の雨日和となったので施工&インプレといきます。

R0018047_R.jpg


今回はシグナスに乗る時に使ってるJ-クルーズに施工します。

R0018051_R.jpg


この湾曲したヘッドがシールド曲面にいい感じでジャストフィットして

とても施工しやすいという印象。


ガラコをささっと塗って付属のクロスでささっと拭き取る。

まったく簡単だ!



雨天通勤でのインプレですが、以前紹介したガラコスプレーと比較して

さほど印象は変わらないかなと。

(↓以前のガラコスプレー)
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-886.html


ただ、雨粒が滲むような事が無くなるので雨天時の視界確保という意味での効果は大きい。

あと、ガラコスプレーに比べてやや持ちがいい印象と

透明樹脂対応という安心アンコールワット感はある。


そしてガラコ特有の走行風で雨粒がぶぁーってなるアレ。

大体60km/hくらいからぶぁーってなるので

原付1種の人は二種以上のバイクで試してね。


まあ、雨の日に喜んでバイクに乗るような頭おかしい物好きはごく僅かだと思うので

ツーリング等でバッグの隅に忍ばせつつ、出先で雨が降ったら

レインウェア着るついでにささっと施工するスタイルでいいと思います。


あとは施工してからどれくらい持つかですが、その辺はおいおい。

以上

=================================
この時期雨が降るとめちゃくちゃ寒い。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/11/03(火) 01:16:17|
  2. バイク全般
  3. | コメント:5
<< | ホーム | パンクが多いのは左からのすり抜けが多い証拠。の巻>>

コメント

おいらも早速購入してみたいと思います(^-^)/
  1. 2015/11/03(火) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. 築地 #-
  4. [ 編集]

ガラコ、拙者も試してみようと思います。
ところで雨の日乗るようになって意外と便利だったのはレイングローブの指部分についているワイパーです。今は亡き三沢よろしくやると結構効く(プロレスネタ)
  1. 2015/11/03(火) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

早速買ってきたけどアレだ、注意書きをしみじみ読んだところ、効果最大の為には施工⇒1h程度乾燥とか書いてあるので普段から施工か、雨が降ったら施工かは季節によって判断が分かれるかもしれません。
  1. 2015/11/03(火) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>築地さん
築地さんもBLAVEしようぜ!
(スマホゲーに誘うような感じで)

おっと、課金はほどほどにw
  1. 2015/11/03(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
早速ゲットされたようですね!
確かに注意書きをしみじみ読んだら書いてましたね。

ちなみに自分のインプレは出勤直前に施工したものになりますが、
それでも効果はグンバツなので運転中の三沢よろしくしも減るかと思われます。

(レイングローブのワイパー、初めて知りました)
  1. 2015/11/03(火) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード