おれ☆せん! (千葉県へ)イキスギィ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

(千葉県へ)イキスギィ!の巻

淫夢要素はありません。(訳:ホモは嘘つき)


先日の長福寿寺を含め、最近千葉県へ走りに行く事が多く、

その後も何度か千葉県へ走りに行ってきたのでその事を「正直に」書くます。



伝説の天丼


九十九里に巨大天丼があると聞いていても立ってもいられなくなったので

昼前に神奈川から千葉の九十九里までひとっ走りしてきました。

R0018177_R.jpgR0018176_R.jpg


行ってきたのは九十九里からほど近いばんや食堂。(写真撮り忘れた)

ちなみに保田にあるばんやとは何の関係もありません。

休日は大混雑で順番待ちが発生するほどの人気店みたいですが、

平日だったのでお客はまばら、順番待ちも無く直ぐに入れました。

平日休み万歳!


注文して出てきた品がこれ!

ばんや天丼

R0018167_R.jpg


海老やアナゴの魚介をはじめ器の中でカチ上がった天ぷらの数々。

まるでそびえ立つクソだな(クソとか言うなし)

R0018171_R.jpg


炭水化物制限中だったので米が少なめだったのは助かりましたが、

どう考えても米の比率に対して天ぷら多すぎ。


油のせいで途中で気持ち悪くなってきたものの

出された物は全部食べる(但しお通しのトマトは除く)主義なので全部頂きました!

R0018172_R.jpg


二郎じゃないけど天丼食べるなら黒烏龍茶は必須かもしれない。

次行く時はお刺身食べよw



最近話題のトンネル


君津の国道410号にある松丘隧道のトンネルで

12/23に天井のモルタル約23トンが崩落した事故が発生し

各メディアで大きく取り上げられていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010351391000.html

ミーハーな自分はその現場を翌日の12/24に見に行ってきました。


現場のトンネルから手前の所で通行止めとなっており、

警備員に迂回路へ誘導される状況で、

何とか現場へ近づけないかと周辺地図を見ながら考えた結果…


現場なう。

R0018198_R.jpg


どうやって近付いたかはここでは書きませんが、勝手に近付いていいのかって?

関係者以外立ち入り禁止って書かれていなかったから問題ない。


トンネル入り口はビニールシートで覆われて中が見えない状態でしたが

隙間から中を覗くと崩れたモルタルが全て撤去されてるじゃあないですか!

さすが日本の土建屋、仕事が早い。

R0018199_R.jpg


今回は犠牲者はいなかったという事ですが、国道410号はよく走る道なので

早期の復旧を望むと共に他のトンネルでも同様の事故が無いように努めていただきたいものです。



道の駅保田小学校


12/11に新しくオープンした道の駅

廃校となった保田小学校を道の駅としてリニューアルしたというニュースを見て

ミーハーな自分は(以下略


という事でここが道の駅保田小学校ね。

見た感じ学校って感じがしないんだが。

R0018200_R.jpg


校舎だったと思われる建物は観光案内所や飲食店が入っていて

学校のふいんきは一部残りつつも豊郷小学校旧校舎を完全リフォームした感じというか

学校感は薄かったという印象。


そんな道の駅のお土産屋に何かめぼしい物がないか見て回ると…



!?




これは千葉限定スポンジボブご当地ストラップ!

20151224155137_R.jpg


灯台下暗しというかまさか千葉限定の物もあったとは…

という事でよっちんさんに連絡して即ゲット。


という感じで思わぬ収穫がありましたが、

千葉県にはまだまだ未知のスポットがたくさんありそうなので

今シーズンも冬はまったり千葉県開拓と洒落込みたいと思います。


以上。

=================================
長福寿寺の後に寄った唐揚げ屋の事書いてなかったけど…まあいいか。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/12/27(日) 12:07:28|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 原付のリアスポイラーをカチ上げるのって意味あるの?の巻>>

コメント

ばんや天丼キニナルゥゥ!
今度連れてっておくれまし。
  1. 2016/01/18(月) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
是非是非行きましょう!

自分はお刺身食べますw
  1. 2016/01/18(月) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード