おれ☆せん! グリップヒーターはいいぞ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

グリップヒーターはいいぞ!の巻

TLネタが無いと思うでしょうが


安心してください!ありますよ!


流行りものに乗ってしまった感が解せないが、

シグナスX、MT-01とグリップヒーターを使って

冬には手放せない必須アイテムとなってしまったので

TL1000Rにもグリップヒーターを付けました。


SSにグリップヒーターはありえないとかバイクが可哀想と聞こえてきそうですが、

別にSSに箱やグリップヒーターやハンカバ付けてツーリングオンリーでもええんやし

それは乗る人の自由だと思うのね。


そういう事で今回付けたグリップヒーターがコレ。


デイトナ グリップヒーター(巻きタイプ)

daytona_grip_roll.jpg



通常のグリップヒーターはグリップ毎交換となりますが、

こいつはグリップに巻き付けるタイプでシーズン終われば外すのも簡単。


実は2年前に購入して取り付けが面倒くさくて放置プレイかましていたのですが、

最近出てる巻きタイプはシガープラグ接続になっているので

それを真似て余ってるシガープラグを繋げて取り付けました。


ということで取り付け完了。

R0018146_R_20160107131859413.jpgR0018145_R_20160107131855eff.jpg

R0018147_R_20160107131857235.jpgR0018148_R_2016010713190015a.jpg



インプレです。


めっちゃ温かいです。

しかし、温度調節は付いておらずONとOFFのみ。

キンキンに冷えてやがる日はいいのですが、ちょっと気温が高い日だと

すぐ熱くなっちゃうんだ。仕方ないね。


グリップも結構太くなるので結構違和感ある。

というか人によってはスロットルの操作性に影響が出るレベル。


結論:

出来れば普通のグリップヒーター付けたほうがいい。



普通のグリップヒーターなら握った感じも殆ど違和感無いし、

社外グリップに拘りが無ければそっちの方がいい。マジで。


あと、TLのジェネレータが1相死んでるせいか、電源入れると電圧がガッツリ下がる。

これについてはジェネレータ交換で修理しなきゃいけないところだが、

最近乗る機会も減ったし今年の車検を通して乗り続けるか悩みどころではある。

でも乗るとめっちゃ楽しいんだよねぇ、このバイク。

R0018238_R.jpg


以上

=================================
状態のいい最終型TL1000Rがあれば欲しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/01/07(木) 13:49:43|
  2. TL1000R
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 年末年始に仕事なんかしてはいけない!の巻>>

コメント

このヒーター、LiFe暖めるのに良いんじゃない?
  1. 2016/01/24(日) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

>旦那
Lifeのウォーマーとして使う事も考えましたが、
そこまでしてLife使いたいかというと・・・微妙w

ただ、ウォーマーとして使って始動性がどれくらい変わるか気になるところです。
  1. 2016/01/24(日) 17:44:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード