おれ☆せん! 年末年始に仕事なんかしてはいけない!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

年末年始に仕事なんかしてはいけない!の巻

2015年迎えたと思ったらもう2016年ですよ。

速さが足りないどころか早すぎるッ!


という事で昨年に引き続き年末年始は仕事というクソッタレな状況でしたが、

シフト休み入って1/3に初詣に行ってきました。


場所はもちろん鷲宮神社。

キッカケはらき☆すたでしたが、神社の雰囲気が気に入ってここへ行くのが定番になってます。

R0018207_R.jpg


ちなみに一般的に初詣は近所の神社に行くものと云われていますが、

家から近い寒川神社は交通安全のご利益があるとかあれ嘘だから。

(ソースはお参りして1ヶ月後にバイク廃車にした俺)


全盛期に比べれば参拝者数は減りましたが、

R0018210_R.jpg


賑わいを見せる中お参りを済ませて

R0018211_R.jpg


おみくじはまつきち

R0018213_R.jpg


中の人はいないと思うw

R0018224_R.jpg


絵馬も大分減ったとはいえ相変わらずのクオリティである。

R0018216_R.jpgR0018222_R.jpg

R0018223_R.jpgR0018218_R.jpg

R0018221_R.jpg


そしていつものこれ!

この絵馬を見ないと1年が始まらないwww

R0018220_R.jpg




美味しんぼと書きながらクッキングパパをねじ込み

ピザが好きなタートルズが並んでるとおもいきや

一番右が宇宙船サジタリウスのラナだし(そいつの好物はラザニアや!)

一枚板の限られたスペースにありとあらゆるツッコミ要素を織り交ぜた

相変わらずハイセンスな絵馬である。


ちなみにこの絵馬の写真をTwitterにうpしたらRT数が800超えて過去最高記録を塗り替えました。

ネットの流行は何で起爆するか分からんものですな。


この後は定番のライコ埼玉店(品評会会場)で盆栽鑑賞しつつの

R0018225_R.jpg


ライコ埼玉名物たこ焼き。(ここまでテンプレ)

R0018226_R.jpg


からの都内にワープしてアキバへ。

今回冬コミ3日目は仕事で行けなかった悔しさから、コミケ4日目開催ですw

R0018230_R.jpg


メロンブックスは店内狭い人多いついでに空気薄いわで擬似コミケが体験出来るが、

ゆっくり物が選べないので行くならとらのあなの方がいい。


何を買ったかはここでは書かない(書けない)が、

当初買う予定の物より多く色々買ってしまい散財してしまったので頭抱えてるw


このブログも最近は更新頻度が下がり気味ですが、

今年もシクヨロオナシャス!


以上

=================================
圏央道が開通して茅ヶ崎から久喜まで約1時間弱で行けるようになった。圏央道マジ優秀!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/01/06(水) 12:11:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 写真で振り返る2015年!の巻>>

コメント

あけましておめでとうございます。
自分もすずどざさんの美味しんぼ絵馬のアップを見て一年の始まりを感じるようになってきました(笑)
相変わらずというか年々クオリティ上がってません?
  1. 2016/01/09(土) 17:26:22 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
あけましておめでとうございます。

絵馬の作者さん曰くこのシリーズは今回で5年連続との事です。
https://twitter.com/araiaki_ema/status/680684851909885952
来年も続くかどうか分かりませんが、年の始のお楽しみという事で期待してます。

  1. 2016/01/11(月) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ