おれ☆せん! 大洗はいいぞ!(一部劇場版ネタバレ含む)の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

大洗はいいぞ!(一部劇場版ネタバレ含む)の巻

昨年末から何かと話題の劇場版ガールズ&パンツァー

R0018277_R.jpg


自分も見ました。しかも2回も!

アニメの映画でリピートしたのはこれが初めてかもしれん。

R0018276_R.jpg


映画を見たオジサン連中は皆「ガルパンはいいぞ」しか言えなくなるそうですが、

2回見た俺から言わせてもらえば


「ガルパンはいいぞ!」


これしか言えないw


という事でガルパンの舞台となっている茨城県は大洗町にまたまた行ってきました。

しかも今回は大洗で大人気の某旅館の予約を抑えて1泊2日の聖地巡礼です。


劇場版も2回見た、珍家さんから借りっぱなしのガルパンBlu-rayを見返して予習はした。


準備は万端!


駄菓子菓子!


この日を狙ったかのようにピンポイントで雨から雪予報。

しかも大人気宿は2月まで予約が埋まって変更も効かない。

雨ならともかく雪の中をバイクで移動はさすがに危険が危ないので

今回はレンタカー(スタッドレスタイヤ付き)を何とか抑えて行ってきました。

R0018282_R.jpg


実家に帰った時に四輪の運転をする事はありますが、

関東圏でまともに運転するのは実は今回が初。

運転はドッキドキだし雪の影響で三郷JCT通行止めだから東関道周りで走る羽目になるし

しかも間違えて京葉道路入っちゃうしw

R0018281_R.jpg



なんやかんやで到着しました今回の宿泊地。

割烹旅館 肴屋本店

R0018285_R.jpg


ガルパン4話の聖グロリアーナ女学院との練習試合で

聖グロリアーナ女学院のマチルダⅡが突っ込んだあの旅館です。

ちなみに劇場版ではクルセイダーMk.Ⅲが突っ込んで爆発全壊しましたw

0004-2.jpg


ファンの間ではこの旅館に泊まる事がスタイテスとなっているとかなっていないとかで

その影響か予約がなかなか取れず、今回念願かなって予約が取れたので

無理してレンタカー借りてまで行った次第です。

(予約変更しようとしたら3月中頃まで全日予約が埋まってたw)

R0018286_R.jpg



チェックインしてからしばらく時間があったのでちょっとその辺を散歩してきました。


ドゥーチェを讃えて

R0018291_R.jpg


劇場版でドンパチやってた大洗文化センターを眺めつつ

R0018294_R.jpg
DSC_0982_R.jpg

R0018293_R.jpg
DSC_0983_R.jpg


せっかくなので大洗タワーとアウトレットにも行きましょう。

R0018297_R.jpgR0018298_R.jpg

R0018303_R.jpg
0007-2.jpg



アウトレットの一角にガルパンギャラリーが出来てました。

R0018314_R.jpg



過去に造られたグッズやらポスターやらが展示されてる中、

R0018309_R.jpgR0018313_R.jpg

R0018311_R.jpgR0018312_R.jpg


これJリーグのポスターだよね?ぶっ込みすぎだろw

R0018316_R.jpg


一番驚いたのは劇場版のこのシーンに出てきた書類、

サインと印鑑も地元の人が制作したものとの事。

R0018304_R.jpg



そろそろ飯の時間が近いので宿に戻って風呂った後のお楽しみ。

大洗といえばやっぱりこれでしょあんこう鍋!

R0018329_R.jpgR0018327_R.jpg


鍋といえば大人数でワイワイ言いながら食べる楽しみもありますが、

自分のペースで気兼ねなく食べられる一人鍋もまた吉。


炭水化物制限中だけどお赦しください。

R0018332_R.jpg


食事の時に食器類の下に敷く紙、アレのガルパン仕様のやつを頂きました。

ちなみに肴屋本店限定との事です。

R0018331_R.jpg


これは個人的にかなり気に入ったので折り目を付けず大事に持ち帰って

トイレットペーパーの芯3本繋げて中に保存しましたw(額縁買ってきます)

R0018384_R.jpg


そしてこの旅館、フロントにファンの寄贈品と思われるガルパン関連の本や戦車の模型が揃っていました。

R0018289_R.jpgR0018287_R.jpg

R0018290_R.jpgR0018325_R.jpg


作画監督とプラウダ高校のクラーラの中の人(ガチのロシア人)のサイン

R0018321_R.jpgR0018324_R.jpg


そういえばここの看板娘、ダージリンさんは戦車の中でも常に紅茶を飲んでいるが、

トイレ近く無いのかな?という疑問を持っていた所、

空薬莢にオシッコして捨てるという戦車なだけに鉄板のミリタリーネタがあるという事を知りました。

しかし、ダージリンさんが紅茶を飲み過ぎて空薬莢にオシッコする薄い本を探しても見つからないんですけど

どういうことなんですか!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



ということで翌日。

朝飯で固形燃料を燃やす入れ物が出てくるとは思わなかったw

R0018334_R.jpg


ちなみにこの中身は自家製豆腐。塩をかけていただくスタイル。

豆腐が主食の自分にはありがたい一品でした。

R0018335_R.jpg


チェックアウト時に記念品を頂きました!

R0018336_R.jpg


ありがとう、肴屋本店!

R0018339_R.jpg
ova_anko.jpg





この日は大洗磯前神社(通称ガルパン神社)でお参り。

DSC_6335_01_R.jpg
0001-2.jpg

DSC_6337_01_R.jpgDSC_6338_01_R.jpg

DSC_6341_01_R.jpgDSC_6348_01_R.jpg


例により普通の絵馬と痛い絵馬で掛ける場所が分かれていましたが

DSC_6344_01_R.jpgDSC_6347_01_R.jpg


こういう空気の読めないオタクはいかがなものかと。

DSC_6342_01_R.jpg


神社の階段を降りて海の方へ移動して

DSC_6361_01_R.jpgDSC_6355_01_R.jpg


劇場版でKV-2の152mm砲(通称ロマン砲)により1フロアぶち抜きブッパされた

大洗シーサイドホテルを眺める。

DSC_6358_01_R.jpg
movie_6.png



しかしKV-2の車長ニーナのパネルは数件隣の別のお店に展示されてました。

これは大洗シーサイドホテルに飾るべきだと思う。

R0018348_R.jpg


ちなみに以前ちーむさとけんのメンバーで泊まった日野治旅館に

KV-2の装填手アリーナのパネルが設置されてました。

R0018344_R.jpg



アウトレットに車を止めて(写真はまいわい市場の車両)

DSC_6377_01_R.jpg


次はここ。これも劇場版の1シーン。

待ち伏せするウサギさんチーム。

DSC_6364_01_R.jpg
movie_1.png


プラウダ校のIS-2と一騎打ちを挑むも

DSC_6365_01_R.jpg
movie_2.png


ゼロ距離射撃で大破w

DSC_6366_01_R.jpg
movie_3.png


122mm砲をゼロ距離とか鬼畜すぎるw

DSC_6367_01_R.jpg
movie_4.png



商店街をうろうろしつつ、お昼の時間。

クックファンに行く事も考えたが、微妙に朝飯が消化しきれていない。


そこで思い出したかのように行ってきたのが

軽食喫茶ブロンズ

DSC_6378_01_R.jpg


ここでアンツィオ高校名物鉄板ナポリタンを食べます。

R0018367_R.jpgR0018369_R.jpg


ちなみにここも劇場版で一瞬出てきます。

movie_5.png


この鉄板ナポリタン、卵とろとろでボリュームもあって美味い!

R0018372_R.jpg


この美味しさをうまく伝えられないので

「鉄板ナポリタンはいいぞ!」

とだけ言っておくw

R0018373_R.jpg



あとお会計の時にお店のおばちゃんが


「1250万リラね。」


と言ってきて吹きそうになったw

本編でも同じネタやってたから分かるけど、

おばちゃんに変な事吹き込んだ奴はシベリア送り25ルーブル待ったなしだなw


大洗を後にして南下して茨城のパワースポット鹿島神宮へ。

DSC_6380_01_R.jpg

DSC_6381_01_R.jpg

DSC_6390_01_R.jpg


ここの参道の雰囲気(なぜか変換できた)が好きで、茨城に行くと必ずと言っていいほど立ち寄ります。

DSC_6386_01_R.jpg


最近、艦これで鹿島という土下座したらやらせてくれそうな艦娘が人気らしく、

練習巡洋艦鹿島がこの鹿島神宮が元になったとの事で

まさかと思って絵馬を見てみたら・・・うん。

R0018378_R.jpgR0018379_R.jpg



あとは潮来から東関道に乗って自宅で荷物を降ろして

レンタカーを返却して帰宅。


今回は生憎の天気でレンタカーを借りての大洗遠征でしたが、

混んでなければ車も悪くはないし、寒くないし音楽聴きながら移動できるし何より楽だわw

じゃあ車買うの?と言われると・・・金と置き場があれば欲しいけど今はいらんかな。


どちらにしても大洗グルメとガルパン、今回もガッツリ堪能できました。

また行きます。


以上

=================================
劇場版の円盤出たらまた行こう。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/01/21(木) 03:25:42|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | とにかく明るいLEDヘッドライトバルブ!の巻>>

コメント

今年のアンコウ祭は、絶対休みを取って行きますぞ(=゚ω゚)ノ
  1. 2016/01/21(木) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. 築地 #-
  4. [ 編集]

>築地さん
またあんこう祭りに行きたいですな。
休みはシフト次第、仕事が重なった時に休めるかは・・・微妙w
  1. 2016/01/21(木) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

未だ劇場版観てない(´Д` )
あんこう祭り行きたいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2016/01/21(木) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. G-3 #-
  4. [ 編集]

>Gさん
公開終了してる劇場も増えてきてるので
行くなら早いうちに!
  1. 2016/01/21(木) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

これまで私にとって大洗はあんこうとかかねふくって感じだったのですが、最近ニワカガルパンおやじになりつつあるので、今度巡礼する時は声を掛けてくだしあ。
  1. 2016/01/22(金) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
とりあえず劇場版の円盤出たらまた行こうと思ってます。
その時は是非!

あとは休みが合うかどうかですが、出来ればちーむさとけんのメンバーで行きたいですね。
  1. 2016/01/22(金) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード