おれ☆せん! ふしぎな岬のなんとやら。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ふしぎな岬のなんとやら。の巻

千葉県は鋸南町の明鐘岬にある小さな喫茶店。


喫茶店「岬」

R0018462_R.jpg


に行ってきました。


小説「虹の岬の喫茶店」の舞台となっており、映画化された「ふしぎな岬の物語」のロケ地にもなったとか。


以前から気になっていた場所で、ふらっとフェリーで千葉大陸に上陸した際

フェリー乗り場から近かったので行ってみました。


ちなみに映画はまだ観てない。



R127から入って所にあるこの喫茶店。

入口か分かりづらく、国道も土日祝日は車の往来も多いので

お店に入るのはなかなか難易度が高い。


映画が公開される前はバイク乗りの隠れスポット的な扱いで

バイク雑誌なんかでも取り挙げられていたとかなんとか。

そのせいかお店の奥にはバイク専用の駐輪スペースが設けられています。


プレハブのお店は一度火事になったとかで、お客さんの後押しもあって自力でここまで復活させたらしい。


メニューはコーヒーがメインでケーキとかが少しあるくらい。

今回は安牌のブレンドコーヒーを注文。

R0018464_R.jpg


挽きたてコーヒーもだが、コーヒーカップにも注目したい。

ちなみにコーヒーカップは色んな形や種類のものがあってどれが出てくるからランダムっぽい。


それにしても


天気のいい日に海を眺めながら

ジャズの流れる喫茶店で飲むコーヒーは美味い。




スタバの前で飲むジョージアとは別物であるw

R0018414_R.jpg


景色も最高で海を見ながら夕暮れまで過ごしたくなるイキフンでした。

R0018467_R.jpg


とりあえず録画した映画観たらまた行こう。

以上

=================================
吉永小百合はいません。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/16(火) 00:48:30|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 夜景撮りオジサンと化したすずどざ。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード