おれ☆せん! 今更ながらMCショー!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

今更ながらMCショー!の巻

桜咲く季節に更新サボってたせいでこのブログ始まって以来

初めて広告を出力してしまい不覚。

DSC_6463_R.jpg



今更感がハンパないですが

3/27に東京モーターサイクルショーに行ってきました。

DSC_6468_R.jpg


連日の糞みたいな仕事のせいで参加が危ぶまれましたが

無事に来場する事が出来ました。


会場で見た気になるものをピックアップして書いていくスタイルでお送りします。


MT-09がベースのXSR900

最初にネット上で見た時マジカッコイイと思った。正直欲しい。

ちなみに写真はワイズギアのRZっぽい外装セットを組んだもので

まさにおっさんホイホイw

DSC_6482_R.jpg



ヤマハ車の純正マフラーを作ってるPRUNUSのマフラー

純正とどう違うのかというと、材質の選定や作りにこだわって

量産で出来ない事をやるというのがコンセプト。

DSC_6485_R.jpg


ちなみにMT-01のマフラーについて聞いてみたところ

純正マフラーの製造には特殊形状ゆえ当時はかなり苦しめられたとかw

生産終了モデルのマフラーも開発していきたいとの事だったが

性能試験や適合試験を行うために新鮮な車両が必要となるためその部分がネックになってるらしい。



シムラもとい、ヨシムラブースの注目は・・・

DSC_6509_R.jpgDSC_6513_R.jpg


京扇子

結構いい値段するのね。

DSC_6512_R.jpg



お前らの大好きなコミネですよ!

DSC_6524_R.jpg


目新しい物はありませんでしたが、少し前にコミネ製品の偽物がヤフオクで出回ったせいだろうか、

偽造防止ラベルなるものが出来てました。

DSC_6554_R.jpg


そして以前、コミネマンミーティングでお世話になりましたコミネビンテージさんとも1年振りの再開。

最近は社内でもリターンライダーやバイク乗りが増えてきて

バイクアパレルメーカーっぽくなってきたとかwww


そして今回コミネファンの気になるアレを聞いてきました。


コミネのサイトが頻繁に正しく表示されなかったりエラーになる件


これはTwitterの方にも書いたことですが、

サイトの作り自体が古く、中の人が商品情報を更新する時もよくエラーになるとか。

作り直すにも外部に依頼する費用捻出が厳しいとのこと。


という事でサイトリニューアルの為にも

お前らもっとコミネの商品を買って下さい!

お願いしますなんでもしますから!
(何でもするとは言ってない)


コミネビンテージさん、今回も貴重なお話

ありがとナス!

DSC_6553_R.jpg



いつからかSHORAIの対抗馬として現れたAZのリチウムバッテリー

そいつの大容量プロ仕様というのが出るそうな。

DSC_6527_R.jpg

どの辺がプロ仕様なのかよく分かりませんが、

お値段はプロフェッショナルでしたw

DSC_6526_R.jpg



スズキのブースでは聖杯(湯呑み)の販売がありましたが、

早々に\湯呑み完売!/

DSC_6532_R_20160407013100d61.jpg


ちなみに自分はギリギリでゲット出来ました。

お前らとはやる気がちげーから!

DSC_6533_R.jpg



輪止めについてはその道のプロに任せようw

DSC_6531_R_20160407013210604.jpg


あと、MotoGPマシンのGSX-RRにフルバンク乗車が出来るとの事で跨って写真も撮ってもらいました。

DSC_6544_R_20160407013108f4c.jpg

しかし写真は絵面が汚らしいのでお蔵入りにします。

今はエクスタースズキだけどまさに汚面スズキw



海外メーカーはこの辺のモノには手が出せませんが

DSC_6563_R.jpgDSC_6566_R.jpg


ドゥカティの959パニガーレは気になってるバイクです。

エンジンスペック的にはTL1000Rとほぼ同じで、軽くて細くて足周りは断然出来が良いw

維持できる金があったら欲しいです。

DSC_6552_R.jpg



試乗もしてきました。

本当はカワサキのNinja250SLに乗りたかったのですが、車両トラブルにより試乗中止。(カワサキか・・・)

ホンダのアフリカツインに乗ろうと思ったら並んでる途中で試乗枠満杯により受付終了。

適当に選んだのがBMWのRnineT

R0018603_R.jpg

水平対向ボクサーエンジンのバイク自体初めて乗ったのですが、いいドコドコ感である。

そして乗りやすい。扱いやすい。

それだけw



さて、そろそろおねえちゃんの写真に期待している人たちもいるかと思いますが、

今回は1枚も撮っていません。

こっそり隠してズリネタにする気だろうと思われるかもしれませんが、

ガチで1枚も撮ってません。自分でもビックリですw


なのでMOTORISEやってるBS11の色白なこいつで我慢して下さい。

DSC_6522_R.jpgDSC_6523_R.jpg


今回は仕事の都合で日曜日に行ってきましたが、人が多すぎてうんざりするので

やっぱり平日に行ってゆっくりじっくり見て回りたい。


以上

=================================
かなり端折ってるので内容が薄くてすいません。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/04/07(木) 01:46:56|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | あなたと私の夢の旅!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ