おれ☆せん! プリキュアの映画を1人で見に行く度胸はない。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

プリキュアの映画を1人で見に行く度胸はない。の巻

日本三大祭りの1つとして

東映まんがまつり(東映アニメまつり)がありますが

東映といえばオープニングでお馴染みのアレ。

tunami.jpg



この撮影場所が千葉県の犬吠岬にあると聞いて行ってきました。

R0018608_R.jpgR0018609_R.jpg



ここに来るのはMTの納車記念ツー以来ですが、

この日最初からここに来るつもりは無く、減量の効果もあって

10年以上前に買った革ジャンが無事装備出来たのでそのまま走りに来たというノリですw

R0018605_R.jpg



灯台からの景色を眺めつつ撮影ポイントと思われる場所を確認。

R0018611_R.jpg



駐輪場横の階段から下に降りれるので

そこからグルッと回り込む感じで撮影場所に向かいます。

R0018621_R.jpg


R0018623_R.jpg



荒天で海が荒れるような事が無ければ

立ち入り禁止とかにはならないと思いますが

足場がかなり悪いので足腰の弱い人や子供は行かないほうがいい。



何とか到着しました。多分この辺。

R0018619_R.jpg



画角を合わせて比べてみると・・・

R0018620_R.jpg






うん、大体合ってる。

海が荒れていればもっと近いものが撮れたかもしれない。



あの映像の正式な呼び名は「荒磯に波」であり、3つの岩は東映の前身である

東京映画配給、太泉映画、東横映画の3社の統合と結束をイメージしている。

ソースはwiki





犬吠岬にお越しの際は東映の歴史を感じてみてください。

場所は大体この辺。

Screenshot_2016-03-29-14-40-43_R.jpg


以上

=================================
撮影場所から戻ったら海保っぽい人にめっちゃ睨まれた件。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/04/08(金) 11:30:08|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 今更ながらMCショー!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ