おれ☆せん! どんなバイクでもバイクは楽しいものだ。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

どんなバイクでもバイクは楽しいものだ。の巻

春になるとバイク関連のイベントが盛んに行われる中、

4/3に味の素スタジアムで行われたバイクブロスのイベントに行ってきました。

R0018630_R.jpg


昨夜から朝にかけて天気が良くなかった事もあり、行くのをやめようかと思ってましたが、

この天気なら行列や待ちも殆ど無く試乗車に乗れるのでは!?

と思って意を決して行ってみたところ予想通りでしたw


試乗待ちが殆どいない状態でほぼ乗り放題状態!


そんな中2台だけ試乗してきたので、今回も役に立たないインプレを書いて

検索でホイホイやってきた人達をガッカリさせる作業を始めますw


CRF1000L アフリカツイン

R0018651_R.jpg


新型として発売されたアレ。

旧型は750ccV型2気筒ですが、今回は1000cc並列2気筒ということで2気筒好きとしては興味があるというか

MCショーで乗れなかったのでリベンジしたかっただけという。


みんな気になるのは脚付きだと思いますが、

172cm脚短めの自分からして正直良くないです。

デュアルパーパスというジャンルの特性上、どう見ても脚付き良いわけ無い。


走り出せば脚付きなんて関係ないんだけど止まるときはやっぱり怖い。


走り出せば普通というか、まさにホンダというかそんな感じ。

長距離は捗りそうです。



モンスター821

R0018648_R.jpg

最近のドゥカは跨がった事しかなかったのですが、

試乗車にエントリーされていたので乗ってみました。

車高も低くて脚付きも良し、ポジションも楽ということで

ドゥカティのエントリーモデルに相応しいこのバイク。

しかし走り出して回転数が5000rpmを超えるとドカンとくる加速!これはたまらん!

ドゥカめっちゃおもろいやん!

ドゥカ欲しい、欲しいけど・・・



くっ…維持費が足りない!



旧車の仲間入りをしそうなバイク2台に乗ってるけど、

やっぱり新しいバイクは新しいバイクでいいものだね。

世の中には2stしか認めない、某メーカーのバイクしか認めない、NinjaはGPZ900Rしか認めないとか

凝り固まった考えしか出来ない人ががいるけど、それって視野や考えが狭くなるし凄い損だと思う。


自分の場合はバイクをホイホイ買い換えたり買い足したりするほどゆとりも置き場も無いけど

機会があればいろんなバイクに乗ってみたいという思いはある。


どんなバイクであれバイクは楽しいものだ。

以上

=================================
誰か私に959パニガーレを維持費込みで買って下さいw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/04/23(土) 15:29:24|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | プリキュアの映画を1人で見に行く度胸はない。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ