おれ☆せん! コケると必ず割れるアレ。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コケると必ず割れるアレ。の巻

バイクでコケると逝くものといえば

外装、ステップ、マフラー

人間・・・お、おう。


その中でほぼ確実に逝くものといえばウインカー。

うちのシグナスは埋め込み式ウインカーなのに転けるとほぼ確実にウインカーが逝きます。

数年前に転倒で破壊されたウインカーレンズを今頃になって交換しました。

R0018656_R.jpg



純正はちょっと高かったのとカスタム的な意味も込めて

今回はKN企画のスモークレンズウインカーを導入しました。

R0018655_R.jpg



ノーマルはクリア部分の内側にオレンジ色のレンズがあって

その中で白色電球が点滅するようになっています。

R0018658_R.jpg



今回のウインカーはライトスモーク部分のみなので

白色電球からオレンジ電球に交換します。

元々10Wだったものを18Wにしましたが、常時点灯じゃないし問題ないでしょう。

R0018659_R.jpg



交換は顔面剥がしてネジ外して付け替えるだけ。

まったく簡単だ!

R0018657_R.jpg



とりあえず完成。

日中の視認性も問題ないでしょう。

R0018661_R.jpg

R0018662_R.jpg



ところでウインカーはLEDにしなかったの?

という声が聞こえてきそうですが、シグナス用のLEDウインカーって結構高いのよ。

そんでフロント変えたらリアも変えにゃあかんやろ?

LED化したらウインカーリレーも変えにゃあかんやろ?


金掛かるってばよ!


お高いLEDヘッドライトバルブ付けてるくせにウインカーはLED化しないとか統一感無さすぎですが、

下駄だしわりとどうでもいい。


とりあえずそんな感じ。

以上

=================================
唯一新車で買った原付なのに扱いが雑w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/04/24(日) 13:08:13|
  2. シグナスX
  3. | コメント:0
<< | ホーム | どんなバイクでもバイクは楽しいものだ。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ