おれ☆せん! トラブル発生

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

トラブル発生

TLの修理でSBSパワーズに行き、TLの入院が確定した後に
シグナスで宮ヶ瀬に行ってきました。

今回はヤビツ峠経由で向かいましたが、天気が悪かったせいか、
車は少なめで非常に走りやすい。
でも霧が凄い・・・・・。
IMGP0029.jpg

護摩屋敷の水汲み場でちょっと休憩。
いつもは激込みなのに今日はガラガラでした。
ヒャッハッハッ水だ-----!!
IMGP0031.jpg

水で回復したところで出発。
軽快にヤビツ峠を超え、Qちゃんロードも華麗な切り返しでクリア。
吹風トンネルで全開走行をした所で、バチン!という大きな音と共に
速度がみるみる下がっていく。
アクセルを開けても加速しないので、そのまま惰性でトンネルを抜けて
バイクを脇に止めてバイクを確認。

エンジンは掛かるが、アクセルを開けてもタイヤが回らない。
後輪のタイヤを回すと抵抗無くクルクル回る。
どうやらベルトが切れて、自走不能となってしまったようです。
まあ、ヤビツ峠のど真ん中で止まらなかっただけでも良しとして、
レッカーを頼まなきゃ・・・。
って事で、バイクマンに電話しました。

行くまでに暫く掛かるという事で、バイクを宮ヶ瀬の大つり橋の駐車場まで
持っていき、その辺を散策。
IMGP0034.jpg

ビジセンの周りは家族連れとカップルばっかりだったので
バイクの自走不能も重なって俺の鬱ゲージマックス。
全然楽しくねぇ・・・orz

電話してから約2時間、やっとバイクマンさんが到着。
軽トラにドナドナされていきます。
今回は自分でベルト交換をするという事で、自宅まで運んでもらいました。
レッカー代7350円也。うーん、痛い!!
IMGP0035.jpg

で、家に着いて早速クランクケースを開けてみました。


終~了~(;´∀`)
IMGP0036.jpg

ベルトって何の前触れも無くいきなり逝くもんなのかねぇ。。。。。
IMGP0039.jpg IMGP0040.jpg

TLも入院中なので乗れるバイクが何も無い上に
明日から新しい職場になってベルトを買いに行く暇があるのかどうかが微妙。
暫くバイク無しの生活になりそうです。

こうして僕の日曜日はクソミソな結果に終わったのでした・・・
  1. 2007/07/01(日) 23:58:09|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 送別会>>

コメント

こんばんは。
相変わらずゴキゲンな文章に爆笑です。
しかし、㌧だ休日でしたね。
しかもTLも入院中ということでダブルパンチですね。
新しいデジカメのバイクでのブログ掲載写真がこれとは。。。。なむー(ぉ
お大事にです(汗
  1. 2007/07/02(月) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
こんばんはです。
来週末までにシグナスを動けるように出来ればいいのですが、
まさにフルボッコって感じです。
もう寝るぽ。
  1. 2007/07/02(月) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ベルトって切れてしまうんですか!?

しかしレッカー代でベルト買えるのでは・・・汗
  1. 2007/07/02(月) 13:43:21 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

ちょwww店主カード使ったんですねwww
いいなぁw
しかしあっさり切れるんですね!
後ろに車が居なくて一安心。
さ、これで3台目購入が決まりましたね、どうぞこちら側へ。。。( ゚∀゚)
新しい職場、頑張ってください。
  1. 2007/07/02(月) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. (*゚Д゚)<しょちょー #-
  4. [ 編集]

>>eiichiさん
まさか自分のスクーターのベルトが切れるとは思いませんでした。
レッカーは致し方無いのですが、純正ベルト2本分は痛いです。。。
  1. 2007/07/02(月) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

>>しょちょーさん
店主さんがカブについて熱く語ってましたがもしかして?w
ベルトは普通はあっさり切れるものではないみたいです(切れたら困るw)

数日前にスペイシーの慣らしに宮ヶ瀬まで行った店主さんには申し訳ない感じもしましたが
自宅まで押していける距離じゃなかったので
店主カード使いました。
  1. 2007/07/02(月) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

うわ~ベルトが見事にブッツリと・・・(^^;)

この際なんで、チャリ復活とかどうですか!?
  1. 2007/07/03(火) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
自転車はブレーキシューとタイヤを換えれば走れる状態にはなるんですが
復活させなきゃと思いつつも後回しに・・・。

復活させた所でちゃんと乗ってあげれるかが問題です(;^^
  1. 2007/07/03(火) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/107-fda88e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ