おれ☆せん! 5月2日はTL1000R(VT52A)の日!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

5月2日はTL1000R(VT52A)の日!の巻

5月2日はVツインの日(52=Ⅴ2)とヤマハの中の人が制定したようですが、

同じ日をTL1000RのVT52Aに掛けてTL1000Rの日ということで

TL委員長と自分の間でTwitter上で勝手に制定しましたw


そんで5月2日当日。

ちょうどシフト休(GW休みではない)だったのでTLで走りに行ってきましたよ!

R0018710_R.jpg


特に行く所は決めてなかったのでいつもどおりふれあいに行ったんですよ。

そしたらTL1000Rがいたんですよ!

R0018711_R.jpg


最終型北米仕様のオーナーはTwitterのフォロワーさんでした。

それにしてもTLで走りに行ってTLに遭遇したのはかなり久しぶりであるw



この日は道志にも行って道坂峠を流してきたのですが、やっぱりこのバイク楽しいわ。

TL1000Rを購入して10年以上経ちますが、最近は乗る機会も減ってきていますが

乗ると楽しいし手放す手放さないとグダグダ言いつつも

まだまだ乗り続ける事になるんだろうなとおもう今日この頃です。


重いだデブいだ振動多いだエンジン回らないとか文句垂れてるけど

MTに比べたら軽いし振動少ないしエンジンもよく回るよ!(比較対象がおかしい)

ちなみにデブいを否定しなのはMTの方が細いからであるw



ここからはTwitterで既出のネタですが、

VT51AはTL1000S

VT52AはTL1000R

VT53AはV-Strom

VT54AはSV1000/S

となるとVT55Aはグラディウスかな?新型V-Stromかな?と思って調べるやろ?


スズキってこんなん作ってたっけ?

1371307876vt55a-096.jpg


(旧ソ連(ロシア)の戦車回収車のようです)



あと、なんか調べてたら新型TL1000Rの情報をゲットしました。

ヤングマシン的に言えば

【スクープ!】新型TL1000R公開!

Chiz5ECUUAAW8Lv.jpg

多分、白い物体がロータリーダンパーだと思うw


こんなネタ満載のTL1000R、ばくおん本編への登場が期待される。


以上

=================================
TL1000Rは磯本つよし先生のガールズライドに登場してます
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/05/06(金) 13:51:58|
  2. TL1000R
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 車高を取り戻せ!の巻>>

コメント

ここでも遭遇

おお、私もTL-R海苔ですが
同じ日に某道の駅にて阪神タイガース
TL-Rを発見致しました。
オーナー様にはお目にかけれませんでしたが。
しかもやはり道志みち走ってるし・・・
TL乗るまでまったくツインに興味なかったんですが
今じゃ4気筒には戻れる気がしませんわー。

  1. 2016/05/07(土) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. newkatana #-
  4. [ 編集]

>newkatanaさん
この日は3台のTL1000Rが道志みちに・・・TL1000Rの日に相応しい出来事であるw

過去のバイクはスクーター除いて全てVツインなので
4気筒を所有したことがありません。
興味が無いわけではないですが、買うとなると
何故かVツイン車を選んでしまいます。
  1. 2016/05/17(火) 03:41:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード