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オイルは緩めの方がいい。の巻

久々にペール缶でオイルを購入しました。


ワコーズ4CT-S(10w-50)

R0018746_R.jpg



以前から欲しいと思ってたASH FSは高い。

そんな中今回目をつけたのがワコーズ4CT-Sである。


価格的にはスーパーファミコンの定価くらいでしたが、

多分今回見つけたやつが最安値じゃないかと思うくらい安いものを発見して購入しました。


元ワコーズの中の人曰くワコーズ製品の値引きや通販は禁止らしいので

どこで買ったかは伏せておきます。


あまりにも安かったので使いかけの中古かと思いましたが、

ちゃんとした新品未開封品が届きました。

R0018747_R.jpg



5月連休を挟んだせいで到着が遅くなりましたが、

物が届いてからMT-01のオイルを交換しました。


交換作業は省略

R0018748_R.jpg

R0018751_R.jpg


参考にならないインプレです。


MT-01には元々レッドラインの20w-50が入っていたのですが、

10w-50の交換で感じられるのはエンジンの吹け上がりの良さ。

あと、エンジンブレーキが緩やかになった印象。

こんだけ粘度が変われば当然といえば当然か。


あと、余計な振動と雑音が減った印象。

8000km使ったオイルから交換したからこれも当然といえば当然かw


シフトタッチも特に問題ないので、あとはTLで使ってみてどうか?という部分と

真夏を乗り切れるか?という所だろうか。


ワコーズ4CT-Sの今後の活躍に期待。

以上

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ああ次はタイヤ交換だ。
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[ 2016年05月18日 13:49 ] カテゴリ:バイク全般 | TB(-) | CM(2)
VX800もオイル交換しなきゃ。今のオイルで4000kmは走ったので。
[ 2016/05/20 08:11 ] [ 編集 ]
>jn1ayuさん
オイル交換タイミングは3000km交換をキッチリ守っていましたが、
最近は特に距離には拘らずシフトフィールやエンジンフィールで交換してます。

というよりTLに至っては年間3000kmいかなくなりましたw
[ 2016/05/20 22:49 ] [ 編集 ]
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