おれ☆せん! 静岡はアメリカ説!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

静岡はアメリカ説!の巻

広大な土地!(静岡長い)


静岡に本社のあるタミヤのマークが☆マーク!(星条旗)


肉(さわやかのげんこつハンバーグ)が主食!


TLの北米仕様サイドスタンドを頼んだら浜松から届いた!


オートバイアフターパーツメーカーのデイトナがある!


やっぱりアメリカじゃないか!


という事で5/28にデイトナ茶ミーティングに行ってきました。

俺ずっと掛川にあるものだと思ってたのですが、森町なんですな。

R0018822_R.jpgR0018823_R.jpg


ここでは試乗したり買ったものやら気になる用品やバイクについて書いていきます。


まずは試乗したバイクの役に立たないインプレから


1台目:KTM 1290 SuperDuke R

R0018826_R.jpgR0018827_R.jpg


以前から気になってたマシン、

今回試乗出来るとの事で試乗しないという選択肢が無いw


跨がった感じ脚付きには少し不安があるが、ケツをずらせば何とかなる感じ。

車体は細く、走り出すと軽い。


エンジンはRC8に乗った時のようにVツインにしては滑らかに回る印象。

ただ何処か凶暴さというか、いつでもやってやんよオラァ感が凄い。

前の奴が糞遅かった先導付き試乗会だったので全開には出来ませんでしたが、

間違いない、これ開けたら絶対楽しいやつだ!


2台目:XSR900

R0018831_R.jpgR0018832_R.jpg



こいつも以前から気になっていたヤマハのかっこいいアレ。

MT-09と比べて足周りが改善されたとか言われているが、

俺にはそんな小難しい事は分からん。

実際乗ってみてやはり軽い細い速いの3拍子

というか最近のバイクは総じて乗りやすい。


他にもCB1300、ZZR1400やV-MAX等が試乗車としてありましたが、

人が多すぎて2台でやめておきました。



あと気になったものを紹介


デイトナのLEDヘッドライトバルブ

四輪用LEDヘッドライトでお馴染み?のベロフと共同開発したとの事。

R0018835_R.jpgR0018836_R.jpg


ところでサインハウスやプロテックのLEDヘッドライトバルブは上面発光なのに対して

ベロフ、スフィアライト、その他中華類は側面発光のものが多いけど

なんか違いとかあるんかね?



オイルは最近買ったばかりなんだよなぁ。

R0018837_R.jpg


バイク乗りの敵、白バイね。

R0018829_R.jpg


この顔面、TL感あるけどデザイナーって片桐さんだっけ?

R0018830_R.jpg



あとグローブ買った。

R0018875_R.jpg


デグナーのやつでスマホの画面操作が出来る奴だったけど

生地の選定を間違えてスマホの操作が出来ないとかで半額になってた。

R0018876_R.jpg


付けた感じ手によく馴染むしこんな感じの革グローブが欲しかったので丁度良かった。



タイヤの慣らしが終わってなかったので早々に切り上げて峠道行ってきたんですよ。

この辺の地理よく分からないからGoogleマップ見るやろ?

いい感じの道あるやろ?

行くやろ?


険道でしたw

R0018853_R.jpg



これだけ広大なアメリカ(静岡)大陸だから未開拓の道路があってもおかしくない。

たまたま入った63号だダメだっただけで

きっと綺麗に整備された県道があるに違いないと思って81号入るやろ?


やっぱり険道じゃねーか!

R0018856_R.jpg


しかも通行止めとか。

R0018857_R.jpg



結局タイヤの慣らしは出来ず。

これならじゃんけん大会まで会場に残ってワンチャン狙えばよかったな。


6月になれば加茂花菖蒲園の紫陽花も見頃になるし寸又峡にも行きたい。

また静岡西部に走りに行きたいが、遠くて億劫である。


とりあえずSuper Duke R欲しい。


以上

=================================
タイヤの慣らしは後日奥多摩で済ませました。ロッソコルサはいいぞ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/06/09(木) 23:53:44|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 新品タイヤはいいぞ。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ