おれ☆せん! しまりすさんチーム使用不能!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

しまりすさんチーム使用不能!の巻

以前ニヨピさんから頂いたしまりす堂のHID

先日お亡くなりになりました。合掌。

R0018874_R.jpg


バラストとバーナーどちらが死んだか切り分けたいところでしたが、

バーナーが専用設計らしく、別途購入したバーナーが付けられませんでした。

通電テストしてバーナーが全く反応しなかったのでバラスト死亡説が濃厚です。



という事で新しくHIDを取り付けます。



今回付けたのは切り分けの為に買ったfcl製HIDバーナー(HB4タイプ)と

以前シグナスで使ってたクレバーライト製HIDバラストの再利用です。

R0018730_R.jpgR0018731_R.jpg



今まではバラスト本体もライト裏に格納出来たのですが、今回バラストが大きすぎて

どう頑張ってもライト裏に格納出来ないのでフレーム首根っこ部分へ外出し貼り付けます。

それでもイグナイターが大きくてライト裏スペースがカツカツである。

R0018866_R.jpg



とりあえず作業は完了。

今回もリレーレスでの接続だが、動作も特に問題なしである。

R0018865_R.jpg


ただ、外出ししたバラストが目立つのとハンドルをいっぱいに切った時に

フォークとバラストが当たってしまうのはいただけない。

こいつは今後小型バラスト(orバラスト一体型)の物に交換するかLEDヘッドライトバルブに交換したいと思う。



ただ、LEDヘッドライトバルブだとファンレスは放熱の心配があって出来れば避けたいが、

ファン付きだと後ろが長くなってヘッドライト裏のスペース的に制限されるものがある。

その辺は色々調べながらやっていこうと思う。


とりあえずそんな感じ。

以上

=================================
LEDヘッドライトバルブの事を調べてると時間がどんどん喰われていく件。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/06/15(水) 01:16:54|
  2. MT-01
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 静岡はアメリカ説!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ