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マスターオブなんちゃら。の巻

MT-01のMTはMaster of TorqueじゃなくてMega Torqueだからな!

現在のMTシリーズとは別物なんだから勘違いしないでよね!


そんなMT-01の油圧クラッチマスターですが

車両購入時からゴムブーツが破れてました。

R0018878_R.jpg


ついでにカップの劣化もひどくて一部割れてます。

振動で割れた説もありますが、多分気のせいw

R0018879_R.jpg


なので纏めてリフレッシュします。

R0018877_R.jpgR0018886_R.jpg


マスターのピストンを外すために抑えのスナップリングを外すのですが、

先端が変えられるタイプのプライヤーだと工具が干渉して使えません。

R0018883_R.jpg


なので普通のやつを買ってきました(500円くらい)

R0018884_R.jpg


ピストンを取り出して見てみると、ピストンの削れやシールの変型も無く特に問題なさそうですね。

交換するけど。

ピストンのシールは向きが決まってるから組むときは気を付けてな。

R0018887_R.jpg


あとは元通りに戻して

R0018888_R.jpg


取り付けてエア抜きして完了。

R0018890_R.jpg


ちなみにバンジョーボルトのワッシャーは銅ワッシャー派です。

アルミワッシャーは前にTLでのブレーキ組んで漏れた事があったので

それ以来密着性の高い銅ワッシャーを好んで使ってます。



組んだ後の試走は特に問題なし。クラッチも普通に切れます。

ダメだったのはゴムブーツとシリンダーカップだけだったので当然といえば当然か。



今回油圧マスターシリンダーをバラしたのは初めてだけど、

部品点数も少なくて結構シンプルな造りなんですな。

ブレーキキャリパーも構造がシンプルだし、重要な部品なだけに構造もシンプルな方が

不具合も出にくいし理にかなっていると思う。


出来ればレリーズのシールも確認したかったけどそれはまたおいおい。

とりあえずそんな感じ。


以上

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MTのクラッチ横押し1/2なのに重い。ラジポン欲しい。
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[ 2016年06月21日 01:08 ] カテゴリ:MT-01 | TB(-) | CM(0)
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