おれ☆せん! TL1000R延命決定!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

TL1000R延命決定!の巻

手放す手放す詐欺を繰り返していたTL1000Rですが、

やりたい事がまだあったので今回も車検を通しました。



とりあえず車検前の整備と対策として

年に一度の儀式であるプラグ交換、そして冷却水交換。

オイル交換は一緒にやりたい作業があるのでその時にという事で。



あと車検対策としてHIDをハロゲンバルブに交換。

マフラーは毎回純正に戻していたのですが、アンダーテールを入れてから

純正マフラーとナンバーが干渉してしまうのでフルエキで音量を絞って通してます。

まあ、ガス検も無いし99dbならOKなので問題無い。



そして今回は毎回指摘されてギリギリ通ってたウインカーを新しく交換しました。

ほーら、採れたてのウインカー(中国産 2set2200円くらい)だよ!

R0018873_R.jpg


フロント側は10mmの穴をぶち抜いて固定。

リアも同じものに交換します。

R0018861_R.jpg


車検はいつものお店任せ。

平日休みもあるので自分で車検場に持ち込んでもいいのですが、

車検を機にプロの目で点検してもらう為です。

(訳:めんどくさい)


そんな感じでぶん投げて戻ってきました。

もう二年走れるドン!

ちなみに今回1人乗りに構造変更しています。

DSC_0048_R.jpg



もしかするとこれが最後の2年になるかもしれませんが、

やりたいと思ってる事をやれるだけやって走って行きたいと思うそんな感じです。


以上

=================================
2年後、また車検を通す姿が!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/07/09(土) 23:39:01|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 延長入りまーす!の巻>>

コメント

暑い日が続きますがTL延命おめでとうございます。

わんこさんが先生と走りに行きたいといってますので時間を合わせてこんどぜひ。TLの記事ではありますがヤマハ(宮城のイントネーションで読む事)のデカいので来てもいいし。
  1. 2016/07/10(日) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

TLさんすごいっすね…

ぼくもTLほしい
感染度が恐ろしいことになりそうですw
  1. 2016/07/16(土) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. ろりつね #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
もうかれこれ10年以上乗って10万km以上走ってますが、
そろそろ引導を渡してやりたい。

そういえばまだリーダーにヤ↑マハ↓のバイクをお披露目してなかったような気がするので
その時はMTを出したいと思います。

またみんなと走りに行きたい。
  1. 2016/07/16(土) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ろりつねさん
ええっ!油冷1100に飽きたらずTL1000Rを増車ですか?w

ムチャシヤガッテ・・・
  1. 2016/07/16(土) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ