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綺麗なエアクリで吸う空気は美味い!の巻

そういえばシグナスのエアフィルター変えたの何時だっけ?


と思ってシグナスのエアクリボックス開けたんですよ。


     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


R0019084_R.jpg

なかなかのグロ画像が撮れましたw


前回交換してからどれくらい走ったか調べたら20000kmでした。

スクーターはエアクリボックスが地面から近いので

巻き上がった埃を吸いやすいのでしょう。多分。



とりあえず交換します。

スクーターは出来るだけノーマルで乗りたい主義なのでエアフィルターもノーマルに


しようと思ったら何か買ってたw(KOSO レーシングエアフィルター)

R0019086_R.jpg


だってノーマルと数百円しか変わらないんだよ。

しかも洗えば何度でも使えるんだよ。

絶対得じゃない!


買ってしまったものはしょうがないので取り付けます。


スポンジは粗めと細めで選べますが、細めでいいでしょう。

交換は単純にカバー開けて取り付けるだけ。

R0019087_R.jpg



カバーを被せますが、エアフィルター本体の厚みがあるので

付属のネジじゃないと取り付けできません。

R0019089_R.jpg


そんなの見りゃ分かるレベルの事なんですが、

某用品店では購入者から純正ネジが使えないと苦情が入ったそうな。

こんなんで苦情入れるレベルの人は大人しく純正品使うかお店に交換を依頼して下さい。



交換終わったら走りに行きます。


20000kmの汚れが積もった純正フィルターと空気をいっぱい吸い込む社外フィルター、

ここまでコンディションの差がでるとエンジンも滑らかに回って

加速の時の引っかかる感じも無くなって違いがはっきり分かんだね。


今までデカいバイク2台に社外フィルター入れて変化が感じられなかったのですが、

コンディションに差があるとはいえここまで違いが出るものなんだなと思うと同時に

吸気って大事なんだなと改めて思った次第です。


社外フィルターなのでメンテンナスサイクルが短くなる事は承知しているので

とりあえず下駄バイクでもこまめにメンテします。はい。


以上

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こいつの手入れって洗って乾かせばいいのか?
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[ 2016年07月11日 01:35 ] カテゴリ:シグナスX | TB(-) | CM(0)
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