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光軸調整はプロ(機械)にお任せ!の巻

LEDヘッドライトバルブでライトが明るくなった。

しかし素人調整で合わせた光軸が合ってないというか下すぎる感じ。



自分でどうにもならない時はプロにお任せ(ぶん投げ)ということで

平塚の予備車検場に持っていきました。





予想通り光軸がかなり下を向いていたので

機械にかけて1発調整ですよ!

R0019188_R.jpg



機械にかけてもらって分かった事としては

車検対応を謳ってるプロテック製のLEDヘッドライトバルブですが、

カットラインは出てるものの光量が出なかったので

車検に通らない可能性があるという事。


ライトの種類や形状によるかもしれませんが、ハロゲンバルブを使う事を前提に

設計されたヘッドライトにHIDやLED突っ込めばそうなるわな。



あと、配光が右上がりになってる事は無かったので

右側通行国用のポジションありH4ヘッドライトでも大丈夫っぽい。(保証はしない)



光軸調整後にふらふらと宮ヶ瀬に行きつつ

R0019189_R.jpg



最近話題のやまゆり的な場所へ野次馬しつつ

R0019191_R.jpgR0019195_R.jpg
R0019196_R.jpgR0019198_R.jpg



暗くなったらテストしてみます。


Lo

R0019206_R.jpg


Hi

R0019207_R.jpg



Hiもバッチリ上向いてて爆光じゃあないですか!

夜まともに走れなかったH1プロジェクターの豆電球に比べて

これなら夜も安心アンコールワットですな。



とりあえず光軸調整はお店や予備車検でやってもらいましょう。


以上

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よく考えたらTLで夜走る事があまり無い件
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[ 2016年07月28日 15:33 ] カテゴリ:TL1000R | TB(-) | CM(2)
爆光ですな!
さすが値がはるだけありますな。

でも、あの豆電球なプロジェクターって、みため的にはカッコよかったんだよなぁ、、、。
[ 2016/08/01 19:50 ] [ 編集 ]
>たこびゅさん
上面発光に特化したプロテックやサインハウスは側面発光の物と比べて
Hi側の配光が優れている印象です。

TLは元々耐久レースを視野に入れて開発されたと聞いているので
耐久レーサーを意識した片目プロジェクターなのかなと思います。
とはいえ片目プロジェクターは公道ではあまり使い物にならないというか
危険が危ないので変えて正解でした。
[ 2016/08/08 05:56 ] [ 編集 ]
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