おれ☆せん! 成功もあれば失敗もある。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

成功もあれば失敗もある。の巻

MT-01弄りで失敗した事と成功した事を

備忘録的なサムシングで書いていきます。



ヘッドライト

MT-01のヘッドライトをLEDバルブにしようと思い、こいつを買ってみました。

IPF LEDヘッドライトバルブ(HB3/HB4)

R0019274_R.jpg


PIAAのLEDヘッドライトバルブは取り付け実績がある事は確認済みでしたが、

他のメーカーを試してみたいということで四輪で評判の高いIPF製を選択しました。

R0019276_R.jpgR0019278_R.jpg


ただね、ケツのファン長が54mmある上にライト裏のスペースも測れないので

出たとこ勝負で付けてみたんです。


結果:ダメでした

gazou_0347.jpg


ハンドル切った状態なら良いのですが、真っ直ぐにするとアウトです。

というかハンドル真っ直ぐに出来ません。



予想通りというかこればかりは流石に付く付かないじゃなく付けるの精神で

挑んでもダメっぽいのでHIDに戻します。


ただ、外側に出ていたバラストがどうしても気に入らないので

エアクリボックスの裏に貼り付けてうまく隠蔽しました。

それにしても配線がきちゃない。

R0019282_R.jpgR0019281_R.jpg




ハンドルバーエンド

先日伊勢原ナップスに行った時にこれを買ったんですよ。

R0019284_R.jpg



間違えましたこっちですw

R0019285_R.jpg



POSHのYAMAHA用ビッグバーエンドですね。

重さも今使ってるバーエンドよりも重くて

見た感じこいつにバーエンドミラーが取り付けられそうだったので

出たとこ勝負で付けてみました。



結果的にはバーエンドミラーに付いてた厚みがある方のスペーサーを使って

表面のアルミカバーを外して真鍮ボディに直接付けることが出来ました。やったぜ!

R0019287_R.jpg



この状態で後日コミケ4日目のアキバに向けて走ってみましたが


こ う か は ば つ ぐ ん だ !


ハンドルの振動が完全に収まるわけではないですが、

ノーマルのバーエンドと同じくらいまでに振動に減って

今までのバーエンドよりも格段に快適である。



アルミカバーを外して6mm穴が空いてる状態なのでHONDA用のバーエンドを付けるのもいいのですが、

それだと何か面白みに欠けるので何か6mmボルトで付けられる物を探し中です。


あとは振動対策でアイテムをもう1つ導入予定なので

効果が出るか期待・・・はあまりしてないw



バイク弄りは情報が無いとやってみないと分からない部分があるので

時間と金を溶かしてトライアンドエラーの繰り返しだったりしますが、

うまく嵌った時の満足感とか情報の蓄積とかそういうのが楽しかったりします。


以上

=================================
HB3/HB4とか他に使いどころが無いんですけど。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/08/19(金) 03:09:52|
  2. MT-01
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 光軸調整はプロ(機械)にお任せ!の巻>>

コメント

「この部品付きますか?」なんて愚問だ。「何としても付けるか、諦めるか」だけの問題だろ?

っていう意気込みでいじり倒してますが、同しようもないこともありますよねー(^^;;

目論見通りいった時はなんとも言えない快感がありますがwww
  1. 2016/08/19(金) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
ホントそれですw

マイナー車や情報が少なかったりするとどうしても出たとこ勝負や
目方でドンになってしまいます。

役に立つかどうかは分かりませんが、試した結果や細かい情報を
残していけたらと思っています。
  1. 2016/08/20(土) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ