おれ☆せん! なおるよ!シグナス編

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

なおるよ!シグナス編

昨日の話しですが、先週宮ヶ瀬でクソミソにちぎれたベルトの交換をしました。
やはり前回ベルトが切れた原因で考えられるのは、
・実は納車時に新品じゃなかった(新品にしたとはバイク屋は言ってた)
・山道でアクセルの開け閉めを繰り返した
・プーリーやWRを換えてノーマルじゃ耐えられなかった
・バー○ナ○トで遊びまくったからw

それは蝙蝠だけが知っているって事で
今回はデイトナの強化ベルトをブチ込んでみました。
IMGP0128.jpg

強化ベルトはあまり良くないとか聞いたりもするのですが、
どのように悪いかは使ってみないと分からない!!
良いか悪いかは自分で使って自分で判断汁!
って事で人柱精神を思い出しつつブチ込みました。
ちなみに純正ベルトを買いに行く暇が無かったというのはココだけの秘密だ。

取り付けです。
一応どちらの方向にも対応しているみたいです。
IMGP0134.jpg

で、ゴチョゴチョと取り付けて

(中略)

出来ました。(スンマセン写真は無いです)


強化ベルトは最初は慣らしが必要という事で
その辺を軽く走ってきましたが、20km~30kmで走りやがれと
注意書きが書いてあったので近所をトロトロと走ってきました。

うん、新品のベルトは反応も良いね。
あんまりアクセル回さないでもちゃんとクラッチが繋がって
走り出す。ちょっと感動。
やっぱり今までのベルトは某秋○選手みたいにぬるぬる滑って
パワーロスしてたのかな?まあ、よく分からんけど。

慣らしといっても近所をぐるっと周っただけなのでまだ10kmも走ってません。
もうちょっと慣らしが必要みたいです。

あと、もう1台のTLの修理ですが、一応バイク屋から引き取ってきたのですが
まだまだ問題ありという事で、「なおるよ!TL編」はまた別の日に。

  1. 2007/07/09(月) 21:27:46|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 新しい職場>>

コメント

おはようございます。
強化ベルト、、、どこらへんが強化されているんですかね~?
直ったら、さらに1名増えたのと合わせて原二ツーリングかな?w
  1. 2007/07/10(火) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
どの辺が強化されているかというと、まあ角度(ry
kwskはこの辺で
http://www.webike.net/cg/10716/40001151/

リーダーの慣らしが終わったら原二ツーに行きたいですね。
是非Mさんも原二を一台いかがでせうか?w
  1. 2007/07/10(火) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

私も原チャリにキタコの強化ベルトを入れてます。
昔から疑問なんですが強化ベルトって何千kmで交換?
なんでしょうかね。
  1. 2007/07/10(火) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

>>eiichiさん
距離で言えば1万キロが目安と言われていますが、乗り方や改造内容によっては自分みたいに数千キロ終わる事もあるそうな。
シグナスのサービスマニュアルではベルト幅19.8mが使用限度となっていました。
  1. 2007/07/11(水) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

夜勤明けからもへ~っと起きました。
なるほど、、、アラミド繊維、、、なにやらスゴそうですね。
原二、、、KSRなんか面白カッコよくてよさげ~、とか思っていますが(便利さ追求じゃねーのか?)
迫るタイヤ交換、夏に控える車検と赤字な状況です(|´|Д|`|)
なのでワタシに1台買ってくださいな(違
ふと思ったのですが、次のタイヤ、何にしよう(-_-;)
  1. 2007/07/11(水) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
夜勤明け乙です。
KSRなら時代に逆境して2stの80ccオヌヌメしてみる。
箱付ければコレ最強。

タイヤですが、長距離を走るMさんには峠道もそつなくこなせる
ツーリングタイヤのパイロットロード2を勧めてみます。
http://www.michelin.co.jp/tires/mc/pilot_road2/index.html
  1. 2007/07/11(水) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/109-e070e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード