おれ☆せん! MT-01そろそろ消されるんじゃね?ヤマハ公式MTミーティング!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

MT-01そろそろ消されるんじゃね?ヤマハ公式MTミーティング!の巻

9/24に磐田のヤマハコミュニケーションプラザで行われた

MTミーティングに行ってきました。

DSC_6696_R.jpg


業務変更に伴い参加が危ぶまれましたが、夏休みをねじ込み

無事参加出来ました。

DSC_6697_R.jpg



しかし、秋雨前線停滞に伴い天候が安定しない。

当日の天気に希望を持って現地に向かいましたが


雨ェ・・・

DSC_6702_R.jpg



とてもつらい。


当日はMOTORISEのロケも来ていて、

古澤恵じゃない人がいました(名前忘れた)



メーカーブースで珍しく松本エンジニアリングが出展されていました。

マトリスはMT-01のリアサスのラインナップがある数少ないメーカーである。なお値段。

ちなみにMT-03(珍)もラインナップがあるらしい。

DSC_6700_R.jpg


あと、松本エンジニアリングで扱ってるTwoBrosersマフラーについて、

Φ60.5変換カートリッジは松本エンジニアリングが独自に製作してるものとの事。

TLのフルエキにツーブラのサイレンサーを流用したいと考えてた時期がありましたが、

このカートリッジが高い上に2つ必要だった為、アキラメロンしました。

(特注で作っているのでどうしても値段が高くなるとの事。)



ブリヂストンやタナックスの中の人にも話を聞きつつ

コミュニケーションプラザ内を撮影。

DSC_6740_R.jpg

DSC_6705_R.jpgDSC_6714_R.jpg
DSC_6723_R.jpgDSC_6741_R.jpg
DSC_6732_R.jpg


気になったのはMT-10ですかね。

こいつの登場でいよいよMT-01の存在が消されるのではないかとドキドキですw

DSC_6704_R.jpg



MTシリーズ開発者陣によるトークショー

進行役はMT-01オーナーでもある宮崎敬一郎さん。

MTシリーズの元祖はMT-01である事をアピールしてくれました。

DSC_1190_R.jpg



そんな宮崎敬一郎さんと個別にお話ししたところ、(自分の事を覚えてくれていたのは嬉しかった)

ヤマハの社内にMT-01の開発に関わった人が殆どいないとの事。

まあ、その結果がこのTシャツなんだろうな。

DSC_6699_R.jpg


MT-03(珍)も知る人がいないだろうから

名前をダブらされたのも頷けるし、ある意味一番不憫なのかもしれない。



そんなみんな大好きMT-03(珍)ですが、1台だけいました!

現行のMTシリーズに劣らないデザイン。とてもよい。

DSC_6763_R.jpg
DSC_6764_R.jpgDSC_6765_R.jpg



そして我らMT-01軍団は相変わらずの威圧感であるw

DSC_6761_R_20161002133937c8f.jpg



雨が止む気配が無いので一泊するMT-01軍団は早々に浜松のホテルへ移動します。

DSC_1195_R.jpg


夕方から飲み会が予定されていましたが、時間が空いていた&昼飯を食ってなかったので

さわやかキメてきました。

DSC_6773_R.jpg


かつさんが以前からさわやかに行きたいと言ってたのを思い出して

一緒に抜け駆けさわやかキメたらバレて後でえらい目に遭いましたw

DSC_6774_R.jpgDSC_6775_R.jpg



夜はMT-01オーナーの皆さんと飲み会。

DSC_1202_R.jpg


前回の全国ミーティングの時も思いましたが、

MT-01オーナーは酒飲むとバイクと一緒で柄が悪いwww


まあ、楽しい席の酒は格別だからな。

自分も存分に楽しませていただきました。


この後はラーメン食べてホテルへ帰還。

DSC_1208_R_201610021341487e9.jpg



ミーティングは生憎の雨でしたが、MT-01で集まる事が出来た、そしてMT-03(珍)を拝見出来た。

それだけで充分です。


ミーティング自体はMT-09(Tracer)、MT-07が多数でしたが、

正直見飽きたので殆ど見てないです。というか雨でそれどころではなかった。



MTシリーズとして01もそろそろ存在が消されそうなイキフンがプンプンしますが、

メーカーの圧力に屈せずこれからもまだまだ乗っていきたいと思います。


以上

=================================
TwitterではMT-03(珍)とさわやかの写真の反響が大きかった。お前らホント好きだなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/10/02(日) 13:45:05|
  2. MT-01
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 振動絶対殺すマン!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード