おれ☆せん! 三葉ちゃんの口噛み酒を直飲みしたい!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

三葉ちゃんの口噛み酒を直飲みしたい!の巻

MTミーティングの翌日、くっそ天気いいやんけ!(キレ気味)

DSC_1209_R_20161006002830b18.jpg



この日はうなぎを食べに行くメンバーと別れて飛騨高山を目指します。

だがしかし、

高速を走っても走っても着かない。

どんだけ陸の孤島だよ!




高速走るの飽きて荘川ICで降りて下道を走り、

諸事情で30分ほど時間をロスしつつ白川郷へ。

DSC_1214_R.jpg



風情ある合掌造りの家がうんたらかんたら

DSC_6779_R.jpgDSC_6782_R.jpg
DSC_6786_R.jpgDSC_6789_R.jpg
DSC_6788_R.jpgDSC_6791_R.jpg
DSC_6795_R.jpgDSC_6798_R.jpg
DSC_6808_R.jpgDSC_6818_R.jpg


ただ、世界遺産に登録されたせいか、観光地化が否めない。

この日も日曜日とあって多くの観光客が訪れていましたが、

貴重な観光資源と収入源なのでこうなるのも致し方ないのかなと。

DSC_6822_R.jpg



時間の都合で全て周れなかったので、早々に後にします。


R360を使って高山市内に抜けようとしたら酷道でしたつらい。

3桁のぐねぐねした国道、県道は地雷。覚えた。

DSC_6826_R.jpgDSC_6829_R.jpg
DSC_6831_R.jpg



酷道を抜けて次の場所は飛騨古川駅。

DSC_6842_R.jpg


映画「君の名は。」に出てくるアレです。

DSC_6836_R.jpgDSC_6834_R.jpg


監督の新海誠といえば秒速5センチメートルで

彼女無し童貞男子を精神的大量虐殺した事で有名ですが、

今回の「君の名は。」を観た感想は


「君の名は。良かった。」


完全に語彙力崩壊おじさんの感想であるw

DSC_6841_R.jpg
image.jpg



この時、三葉ちゃんのコスプレをした子が写真撮影をしていて完成度たけーなおい!

と思って駐車場に戻ったら車の中でメイク落としてて完全に別人でした。

三次元は糞であるw


日も暮れかかってきた頃に高山市内の日枝神社へ。

ここも「君の名は。」の舞台らしいが、位置関係がよく分からない。

DSC_6853_R.jpg



そしたらいつの間にか別アニメの舞台になってしまいました。

私、気になります!

DSC_6846_R.jpg
20130202182237.jpg



夜は市内のホテルで一泊。

DSC_1216_R.jpg



Twitterのフォロワーさんからホテルからほど近い「ちとせ」という飯屋を紹介されて行ってみましたが、

ここの焼きそばがリーズナブルで美味い!

これは是非オススメしたい場所である。

DSC_1217_R_2016100600483651a.jpg
DSC_1218_R.jpg



軽く飲みたいなと思ってバー的な場所を探していたら

雨がポツってきたのでコンビニでお酒を買ってホテルに避難。

DSC_1220_R_201610060048349d9.jpg



飛騨高山麦酒という地ビールとおつまみ。

後ろはあまり気にしないでくださいw

DSC_1221_R.jpgDSC_1222_R.jpg


常陸野ネストビールは茨城に行くと必ず買うくらい好きですが、

こいつも引けを取らないくらいの美味さである。


君の名は。に限らず氷菓の舞台にもなっている飛騨高山。

かなり駆け足で周った感あるので、ちゃんと下調べしてゆっくり周りたい。

そして三葉ちゃんの口噛み酒を直飲みしたい!

以上

=================================
えるたその口噛み酒でも可
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/10/06(木) 00:51:55|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | MT-01そろそろ消されるんじゃね?ヤマハ公式MTミーティング!の巻>>

コメント

おしりのツボミがかわいいのでハメてみた、私、気になります!ホテルの画像の1枚目の右上、私、気になります!
  1. 2016/10/06(木) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
そのタイトル、自分も気になりすぎて危うくペイするところでしたw

まあなんだ、気にしたら負けですw
  1. 2016/10/07(金) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード