おれ☆せん! 黒部は今日も雨だった。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

黒部は今日も雨だった。の巻

飲んだくれた翌日。

特に予定葉無かったのですが



そうだ、黒部行こう!



せっかく安曇野まで来たし行かない選択肢が無い。


しかしこの日は昼頃から天気が怪しい。

という事で早めに宿を出ようとしたらまさかの2度寝。

築地さんと早々と別れて扇沢駅を目指します。


ここに来るのは2回目なので慣れたもので、

小一時間ほどで扇沢駅に到着。

DSC_6936_R.jpg
DSC_6937_R.jpg
DSC_6938_R.jpg



9:30のトロリーバスが出ていったばかりだったので、10:00のトロリーバスに乗ります。

ただ、中国人観光客の団体と被ってしまい、ウザいったらもうね。

DSC_6942_R.jpg



黒部ダム駅からながーい階段を登って

DSC_6941_R.jpg
DSC_6943_R.jpg



途中、くろにょんとかいうゆるキャラがお出迎え。

しかし、どう見ても土方のオッサンである。

恐らく某なっしーみたく

「破砕帯プシャー!」

とかやるんだろうな。

DSC_6948_R.jpg



外に出ます。

DSC_6953_R.jpg


そして黒部ダムがドーンと


見 え ん が な !

DSC_6950_R.jpgDSC_6952_R.jpg



でも暫くするとガスが抜けて見えてきました。

黒部ッ!圧倒的黒部ッ!

DSC_6956_R.jpgDSC_6955_R.jpg
DSC_6972_R.jpgDSC_6974_R.jpg


35mm単焦点しか持ってきていなかったので

広大な感じが伝わらない。



しかし雨がゴン降りになってレストハウスに避難。


仕方ないのでダムカレーを食べますが、なんだろう、ガッカリ感がハンパない。

ちなみにTwitterのフォロワーさん曰くダムカレーは下界に降りて食べたほうがいいらしい。

DSC_6979_R.jpg



あとダムカードはゲットしておきました。(通算2枚目)

DSC_6980_R.jpg



黒部ダムと言えばクロムクロの舞台となっていますが、

一応2クール全部見たけど、なんかキャラが薄い印象だったな。

DSC_1277_R.jpgDSC_1276_R.jpg



雨がやまないどころが更に激しく降ってきたので

このまま扇沢駅に引き返して帰ります。

そういえば前回黒部に行ったときも雨だったな。



結局長野抜けて山梨入ったら雨上がりました。

なので帰りにいつものふれいに寄り道。

いつもの場所は落ち着く。

DSC_6982_R.jpgDSC_6986_R.jpg



こういう状況になると必ずと言っていいくらい

この歌が頭の中で流れるのです。



家族旅行から 帰ってくると

お母さんは必ず言うのさ

「やっぱり家がいちばんね」

ほな始めから旅行に行くな




家に着いて今回の走行距離は1513km

DSC_1282_R.jpg



駆け足で北陸を周りましたが、MT-01オーナーの皆さん、

築地さん、Twitterで情報を提供いただきましたフォロワーの皆さんには

大変お世話になりました。


次からは1つの県を2~3日かけてじっくり周りたいね。


以上

=================================
能登半島行きたい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/10/11(火) 02:00:26|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 約1年振りの再開!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード