おれ☆せん! 石橋のタイヤ買うと以下略(TL1000R編)の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

石橋のタイヤ買うと以下略(TL1000R編)の巻

タイヤ自体が良ければポッポの親の金レーシングとかわりとどうでもいい。


次はTL1000Rのタイヤ。

ちょっと前に奥多摩流してたらスリップサインが現れて終了のお知らせだったので

新しく交換しました。

DSC_1422_R_20161123003655c82.jpg



ブリヂストンのS21に交換したいと思い、飯田橋のマッハへ行ったのですが


【悲報】マッハ定休日

DSC_1499_R.jpg



この日は水曜日、バイク関係のお店は尽く休みなわけで

他のタイヤ専門店(モトフリーク、スピスタ)も休みなわけだ。

仕方ないんで結局アキバで軽く遊んで

DSC_1500_R_20161123003841620.jpgDSC_1501_R.jpg
DSC_1506_R.jpgDSC_1508_R.jpg


帰りにナップス横浜へ立ち寄って

DSC_1511_R.jpg


交換しました。

ブリヂストンのS20EVO

DSC_1512_R_20161123004004d8e.jpgDSC_1513_R.jpg


S21に交換すると言ったな。

thumbnail.jpg


ちなみにTL1000Rに11年乗ってブリヂストンのタイヤを入れたのはこれが初めてである。


店出てからなんか接地感無いなぁ。新品タイヤだからか?と思っていたのですが、

後日空気圧測ったらF2.6、R2.9ブチ込まれてました。(TL1000Rの標準空気圧は前後2.5)

用品店でタイヤ交換して空気圧パンパンにブチ込まれる事案は結構多く聞くので

交換の時に空気圧を指定するなり後で自分で測るなりしたほうがいい。割りとマジで。


走りに行ってきましたが、前日の雨で日陰がウエット落ち葉でぐちゃぐちゃという最低のコンディション。
雨男認定マンと一緒に雨死ねと言いたい。

DSC_1536_R.jpg


そんな中ドライ路面を流してみた感じ、普通にグリップするしいいんじゃないすか?

まあ、正直な所よく分からんしwww


とりあえず、昔みたいにタイヤの端っこがーとか公道で膝擦りがーとかあまり気にしなくなったので

アマリングを大事に育てていきたいと思います!

DSC_1538_R.jpg

またハイグリップタイヤを台形にする作業がはじまるお。

以上

=================================
MTのタイヤも終わりそう。。。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/11/23(水) 01:31:58|
  2. TL1000R
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 石橋のタイヤ買うと鳩山へ献金ってマジ?(シグナス編)の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ