おれ☆せん! 立ちゴケは心と懐が痛い!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

立ちゴケは心と懐が痛い!の巻

ええ、やりました。とうとうやっちまった。MT-01でやりました。

オギノパンの傾斜の付いた駐輪場でスイッチバックを横着して

右側へガシャーニングですよ。



フレームスライダー&エンジンスライダーのお陰でエキパイは無傷でした。

さすがBabyface製、立ちゴケには強いぞ!

ちなみにスライダー付けてる状態で滑走するとどこまでも滑っていって被害が拡大する模様。



被害箇所としてはバーエンドとバーエンドミラー

DSC_1589_R.jpg



バーエンドとバーエンドミラーはタッチアップで誤魔化して

パッと見分からないようにしたのであまり注視しないでください。

DSC_1593_R_20161213130657086.jpg



そして問題は倒すと必ず逝くと言われるマフラーリング。

欠けや割れが発生していてかなり損傷が酷い。あーもうめちゃくちゃだよ。

DSC_1588_R.jpg



とりあえずリングの左右を入れ替えて

DSC_1592_R.jpg


割れた部分はテープで付けて仮補修しました。

DSC_1590_R.jpg
DSC_1591_R.jpg



純正部品を新しく買おうとしたのですが、値段を調べると1個6156円と微妙に高め。

ていうか頻繁に壊れるであろうプラパーツがこの値段て…

Screenshot_20161209-231917_R.jpg



そういうわけでマフラーリングについては本格的に補修をする事に決めました!

題して

「ごめんな俺のマフラーリング、絶対治してやるからな!」

作戦発動です。

(通称:ごめリン作戦)


某カワサキの250ccフルカウル車でイキった小僧が峠で散った時の

辞世の句とは特に関係ありませんが、

果たしてゴメリン作戦、無事成功するのか?


次回へ続く・・・かも。

以上

=================================
ごめニンネタのオチとTwitterのツイートを追えば今回のオチが分かるはず。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/12/13(火) 13:16:05|
  2. MT-01
  3. | コメント:11
<< | ホーム | 石橋の以下略(MT-01編)の巻>>

コメント

あれぇやっちゃいましたか。
転倒するときってそんなもんかも知れませんね。
しかしワッカの価格が上がっていること……驚きです。
これじゃあうかつには倒せませんね。
  1. 2016/12/13(火) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. LYNX #bCpyViaU
  4. [ 編集]

>LINXさん
過去に作業中にぶっ倒した時は何とも無かったのですが、今回はダメでした。


ヤマハの部品は年数が経つと値段が爆上がりする認識はありましたが、
ここまで上がってるとは思いませんでした。

あとは社外品という選択肢もあるので…おっといかん、危ない危ない。
  1. 2016/12/14(水) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

V-MAX1700に買い替えですね、わかります<●><●>
  1. 2016/12/14(水) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
GSV-Rなら買ってた。(買うとは言ってない)
  1. 2016/12/14(水) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

来年大幅に値上がりするとかしないとか…
  1. 2016/12/14(水) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. LYNX #-
  4. [ 編集]

>LINXさん
とてもつらい。
  1. 2016/12/25(日) 07:19:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

リングだけでその値段!
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
スライダー付けずに走ってる俺って勝負師なのかしら(´д`|||)
  1. 2016/12/26(月) 06:53:03 |
  2. URL |
  3. マッスル #-
  4. [ 編集]

>マッスルさん
ヤマハの部品は総じて高いのでちょっと辛い。

スライダーも状況によっては被害が大きくなる事もあるので
必ずオススメ出来るとは限らないです。
付けるなら自己責任で。
  1. 2016/12/28(水) 02:40:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

はじめまして。
MTのこと調べていてこの記事にたどり着きコメントさせていただきます。
立ちゴケ辛いですよね。自分も買ったバイクはことごとく倒しちゃってます。。
一つお聞きしたいのですが、バーエンドミラーはどこのものでしょうか?
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
  1. 2017/04/18(火) 16:03:47 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集]

>カフェラテさん
コメントありがとうございます。
立ちゴケは辛いけれど、私は元気です。

バーエンドミラーについてはドイツのHIGHSIDERというメーカーのものになります。
ジーザックドットコムという所から購入しました。
過去に記事にしていますのでご参考までに。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1072.html

あと、一緒に購入した同メーカーのバーエンドは振動で手が辛くなるので、
POSH製のビッグバーエンドの中身を剥いで流用することをオススメします。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1089.html
  1. 2017/04/23(日) 03:34:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>すずどざさん
返信ありがとうございます!
過去の記事見逃してましたm(_ _)m
試してみます。
  1. 2017/04/24(月) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード