おれ☆せん! ごめリン作戦成功です!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ごめリン作戦成功です!の巻

----------前回の裏スジ----------

食事を終えて家路へ向かうすずどざ。 油断からか、不幸にもMT-01で立ちゴケしてしまう。

車体をかばい砕けたマフラーリングに対し、バイクの主、すずどざが起こしたリペアの内容とは…。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1104.html
--------------------------

ごめんな俺のマフラーリング、絶対治してやるからな!作戦

通称ごめリン作戦を決行すべく


とりあえず補修道具を買うやろ?

DSC_1650_R.jpg



割れた部分はプラリペアで埋めるやろ?

DSC_1622_R.jpg



欠けた部分は他の場所から型を取ってプラリペアで埋めるやろ?

DSC_1651_R.jpg



表面はパテで整えるやろ?

DSC_1653_R.jpg
DSC_1654_R.jpg



マフラーリングの表面が薄い金属シートが貼られていて剥がせないから

上からアルミテープを貼るやろ?

DSC_1655_R.jpg




見た目が酷すぎて付けるのに迷ってたらドイツから荷物が届いたから付けるやろ?

R0000013_R.jpg



新しくマフラーリング買いました。Tecc-Design製です。

R0000030_R.jpg



Ninja250で転倒破損して「ごめんな俺のニンジャ、絶対治してやるからな!」

のセリフから数ヶ月後にZX-6Rに乗り換えるというのがごめニンの一連の流れであるように


「ごめんな俺のマフラーリング、絶対治してやるからな!」

のセリフから海外メーカーのアルミ削り出しマフラーリングをぶち込むというのがごめリンであり


どう見ても完全に一致である(真顔)




と言う事でここからが本題。

今回ドイツのTecc-Designというメーカーから購入したものを紹介します。

https://www.tecc-design.de/


まずは先に紹介したマフラーリング。

色々種類がありますが、今回はDAMマフラーのエンドキャップに合わせて

ノーマルルックのロングタイプ(Type2)をチョイス。

R0000014_R.jpg



ロングタイプなのでDAM管の飛び出した部分が綺麗に収まっていい感じである。

R0000031_R.jpg



あとアルミ削り出しなので見た目が良くなるだけでなく、転倒で砕けたりはしなくなるはず。

(削れたり変型はするかも)



もう1つはエキセントリックブッシュ

元々は純正オプションであるアクラ管を組んだ時にマフラーカバーに対して

上下のズレを修正するものですが、DAM管でも使える事を見込んで購入しました。

R0000015_R.jpg


付け方はノーマルのブッシュを外して付け替えるだけ。

R0000020_R.jpg
R0000019_R.jpg



マフラーボルトを緩めた状態で側面の穴2mmの六角をぶっ刺してそぉい!と回せば

R0000024_R.jpg
R0000026_R.jpg



ビシキマ!

R0000017_R.jpgR0000028_R.jpg




これで

「あいつマフラーの位置ズレてるよプークスクス」

問題は解決である。



購入方法については以前DAM管を購入した時と同じ要領で

Google翻訳とペイパルを駆使してドイツのメーカーから直接購入しました。


オーダーフォーム入力してペイパル支払い希望と書いて

ペイパルで払えばいいだけなのでそんなに難しくはない。


ちなみに日本ではスパイラルスピナーが輸入販売やってるので、

メーカーとの直接やり取りや翻訳が面倒くさければここに頼むのも手でしょう。なお差額。

http://www.spiralspinner.jp/


納期としては11/30に支払い完了、12/12に発送、12/24到着と大体1ヶ月くらいで届きました。

Amazonみたく早く届くわけではないので気長に待つことを覚えて下さい。

ちなみに今回はマフラーリングを砕く前に頼んだ物なので、丁度いいタイミングで交換できました。



DAM管購入で味を占めて海外からの個人輸入が止まらない状態ですが、

国内で見捨てられたMT-01のカスタムパーツを製作販売してくれる海外メーカーの存在は大きい。

感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!

20121112080755.jpg


とりあえず次はこかさないように気をつけます。

以上

=================================
スパイラルスピナーがDAM管の取り扱いを始めていた件。
ブログで購入記事をアップした後からのようだが、まさか…ね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2016/12/28(水) 02:02:26|
  2. MT-01
  3. | コメント:0
<< | ホーム | リコーGRシリーズは良さみが深い。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ