おれ☆せん! 「あけおめことよろ」とは「あけましておめでとうございます今年も(略)」の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

「あけおめことよろ」とは「あけましておめでとうございます今年も(略)」の巻

2016年中にその年を振り返って何か書こうと思ったら2017年が始まってしまいました。


初詣行ったのがこの間の出来事のように感じてしまうくらい1年が早スギィ!

そんな年明けは1日2日がお休みだったので、

その時の出来事をだらだら書くだけのお仕事です。



まずは1月1日

例年により新横浜の親戚の家へ挨拶に行ってきました。

R0000048_R.jpg



ご馳走とお酒を頂き楽しく過ごさせていただきました。

R0000052_R.jpg
R0000051_R.jpg
R0000056_R.jpg
R0000057_R.jpg


この集まりで毎回会ってる親戚の子供がめっちゃデカくなってるのな。

子供の頃に親戚の人に会う度に大きくなったねぇと言われてた理由が何となく分かった気がするw

子供の成長は早い。マジで。


しばらくしてから初詣で篠原八幡宮へ。

過去にもお参りした事がある場所ですが、何やら逃げ恥の最終話に出てきた青空市のシーンが

この神社だったそうで聖地化して巡礼者がぼちぼち来てるとか。

残念ながらガッキーはいませんでした。

R0000069_R.jpg
R0000074_R.jpg
R0000077_R.jpg
R0000087_R.jpg


戻って二次会というところでしたが、

R0000093_R.jpg


ワイ飲みすぎて無事死亡。

R0000064_R.jpg


翌日用事があるということで日帰りでしたが、無事に帰れたのが奇跡でしたw

皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、

今年も楽しく過ごさせていただきありがとうございました。



1月2日

毎年恒例の鷲宮神社初詣に行ってきました。

昨日の酒が尾を引く事も無く朝はバッチリ起きる事が出来ました。焼酎マジ有能。

でも飲み過ぎはよくない。

R0000097_R.jpg


朝は陽が出てなかったので、とにかくくっそ寒い。

グリップヒーター全開でも指先がやられる。

そんな凍死しそうな状況で鷲宮神社へ。

R0000103_R.jpg


らき☆すたの聖地として全盛期には埼玉県で第2位の参拝者数を誇っていたこの神社。

今ではすっかり落ち着きを取り戻して、自分もこの雰囲気が好きで毎年通っている感じです。

R0000104_R.jpg
R0000106_R.jpg
R0000112_R.jpg
R0000107_R.jpg



ていうか

らき☆すたがアニメ放送から今年で10年経つと知って頭抱えてるw

(放送期間2007年4月・9月)




名物の痛い絵馬ですね。

数は減りましたが、らき☆すた原作者の美水かがみ先生の絵馬をはじめ

精鋭の絵馬が並びます。

R0000114_R.jpg
R0000121_R.jpg
R0000122_R.jpg
R0000113_R.jpg
R0000126_R.jpg
R0000125_R.jpg



そしてこれですよ、これ!

この美味しんぼ(?)の絵馬を拝見する事で

俺の新年が始まるってワケよ!


R0000116_R.jpg


この絵馬を書いてる荒井あきさんには昨年、能登遠征の際には

千里浜の情報をいただきありがとうございました。

(ちなみにこの日、本人とニアミスしてたらしい)

R0000117_R.jpg
R0000119_R.jpg
R0000115_R.jpg
R0000120_R.jpg
R0000118_R.jpg



屋台で売ってたベーコン串、美味いんだけど、ドチャクソアブラデルwww

気分は石油王やで。

R0000131_R.jpg



この後は埼玉ライコで盆栽バイクを眺めつつたこ焼きを食べるスタイル。これも例年通りである。

R0000135_R.jpg
R0000136_R.jpg
R0000138_R.jpg



ここから一気にワープしてアキバへ行き、コミケに行けなかったので薄い本を少々。

ここで見せられるのはまるよさんの一般誌だけで、それ以外については省略します。

(性癖がバレる上にオッサンの性癖とか誰得)

20170102140543_R.jpg


この後TL仲間のかっしぃさんと合流。

そういえば数年前のお正月もアキバにかっしぃさんと出会い厨したような。


そんなかっしぃさんとは飯食ってお別れ。

ホントそれだけw

R0000141_R.jpg



ここ数年仕事の都合でまともな年末年始を過ごせない事もありますが、

今回はまともな年始が過ごせたかなと思ってます。


そんな感じで今年もシクヨロオナシャス!

以上

=================================
3日は夜勤になりました。年末年始に仕事なんてするもんじゃあない(戒め)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/01/04(水) 22:19:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ごめリン作戦成功です!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ