おれ☆せん! 2017春の二輪祭り!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2017春の二輪祭り!の巻

某人気ブログと題名が被り気味だが気にしない。

春の二輪祭りといえばそうだね、東京モーターサイクルショーだね!

という事で3/26に行ってきました。

R0000593_R.jpg
R0000595_R.jpg


この日はあいにくの雨、会場まで電車で行きましたが

アニメイベントと被ってえらい電車が混んでたぞ。

R0000592_R.jpg



そんな中気になったものをだらだら書いていくだけのお仕事(報酬無し)です。



まずはお前ら大好きコミネですよ!

今回もコミネビンテージさんにお話を聞きました。

そういえばコミネミーティングやったの何年前だっけ?

DSC_7337_R.jpg



最近はカジュアル系に寄せたデザインのバイクウェアが売れまくっているとの事で、ウハウハらしい。

冬物は今のところ間に合っているが、今年の夏物は是非カジュアルなものに切り替えたい。

DSC_7340_R.jpgDSC_7341_R.jpg


あとコミネのホームページの件、

サーバのキャッシュを削除したらエラーが出にくくなったからチェックしてみてねとの事。

ホームページのリニューアルも水面下で少しづつ進めているようです。(予定は未定)

http://www.komine.ac/



お前ら大好きリチウムバッテリー

そんな二輪用リチウムバッテリー界に蓄電池屋のエリーパワーが参戦しました。

DSC_7346_R.jpg


ホンダのCBR1000RRSPに純正採用されたって事で、低温時の始動性の問題もクリアして

冬場に将来どころか明日が見えなくなるような事もないとか。

DSC_7345_R.jpg


今後は汎用品もリリースしていくって事で汎用品の登場が待たれる。

特にバッテリー容量不足に悩む現行R1乗りの救世主となるか?という所も含めて期待。



中須賀克行サンと藤原克昭サンのダブル克サンド

IMG_uevn4u_R.jpg


世界を代表するライダーと3ショットキメられるとか

ここがヨーロッパだったらドッタンバッタン大騒ぎですぜ!


藤原克昭サンと会社の先輩が従兄弟同士と聞いていたので

話を振ってみたら本当に従兄弟同士でした。

半分疑ってましたが本当だったんですねw



ヤマハがMT-01をMTシリーズから抹消するためにリリースしたと噂のMT-10。

DSC_7445_R.jpg


ツーリングユースに対応できるようにサイドケースを付けられるようにしたり

シガソケが標準装備だったりします。

DSC_7444_R.jpg


ところでこのMT-10のキャッチフレーズが「KING OF MT」との事だが、

どう考えてもKING OF MTはMT-01である。

ゼロ"ワン"(王)なだけに


じゃあMT-10はと言うと"テン"(天)だから神じゃね?



何かと話題のスズキGSX-R1000(L7?)が正式リリースされました。

DSC_7420_R.jpg


ロッカーアーム、可変バルブ、6軸センサー等々の技術が盛り込まれているが、

一番気になるのが「曲がるフレーム」

DSC_7430_R.jpg


この装備、TL1000Rに欲しかった(血涙)

これらの最新技術がフィードバックされた新型TLの発表が待たれる。(出ない)


あとサイレンサーがデカい。コラだと思ったらマジだった。

DSC_7415_R.jpg



アライヘルメットといえばTwitterでヘルメットをミラーにかけないで下さいというツイートに対して

ユーザに不便を強いる事を許さないクソ○チクレーマーが表れて

各方面からフルボッコにされていた件が記憶に新しいですが、

件の対応で非常に好感が持てたので色々話を聞いてきました。

DSC_7434_R.jpg


少し前にも用品店で試着しまくってRX-7Xが非常にフィット感も良かったので

購入候補に入れたいと思っているが、グラフィックがねぇ・・・

その辺はアライヘルメットの代理店である東単のオリジナルグラフィックに期待しよう。


そんな東単に展示されていたこんなシールド。

シールドに液晶を埋め込んで電気を流して素子の方向を変えることでスモークのONOFFが出来るというスグレモノ。

スモークシールド入れると夜見えなくて辛いので、アライのヘルメットを買ったらコイツも一緒にほしい。

DSC_7436_R.jpg



少し前に存在を知った魔法のねじ。

なんか余計な静電気を除去して燃料の流れを云々というものらしいが、

まさか実物を拝めるとは思わなかったので写真に収めました。

DSC_7378_R.jpg


この魔法のねじのインプレ動画を見てみると・・・




マイルドになった「感じがする」

雑音が減っている「感じがする」

いい「感じ」

スムーズな「感じ」


どう見てもプラシーボです。ありがとうございました。

某SEVと殴り合いが出来そうなくらい胡散臭いw



いろんなブースにいろんなカスタムバイクが展示されていましたが、

一番股間に響いたカスタムバイクがRIDEZのブースにあったコレ。

DSC_7386_R.jpg


油冷1100をベースに、カフェレーサーカスタムにしたもの。

リア周りの処理と「鈴木」の文字が渋く、とてもシコリティの高い1台である。

DSC_7389_R.jpg
DSC_7387_R.jpg



輪止めについてはいつものプロフェッショナルがいるので基本的にはそちらにお任せ。

http://chaze.blog.fc2.com/blog-entry-1629.html


その某プロフェッショナルの影響か最近輪止めが注目されているようで

どうやら一部のメーカーが本気を出してきているようだ。


ドゥカティは文字の部分がカーボンになってるし

DSC_7456_R.jpg


OVERのやつはなんだろう?レーザー加工かな?

DSC_7357_R.jpg


あと輪止めの話をしている人もいた。

輪止め界に多大な影響を与えた喪主の功績は大きい。

DSC_7423_R.jpg



お姉ちゃんの写真については前回1枚も撮らなかったという事もあり、

今回も撮るつもりは無かったが、ある方面からお姉ちゃんの写真宜しくと来たのでとりあえず何枚か撮りました。

股間に響くお姉ちゃんはいなかったのでノーコメントという事で。

DSC_7407_R.jpg
DSC_7371_R.jpg



今回の戦利品は湯呑みとがまぐち

R0000607_R.jpg


湯呑みはスズキのアレ。当日の熾烈な湯呑み争奪戦(聖杯戦争)に勝利しました。

スズキブース近くの入り口で待機していたら開幕と同時に周りがスズキのブースめがけて猛ダッシュしたので

怯んで負けたかと思いましたw


がまぐちはペアスロープの鹿革のやつ。

小銭入れが欲しかったのと鹿革のがまぐちというのが気に入って購入。高かったけど。



今年のモーターサイクルショー、人が多すぎて見られなかったブースもありますが、

概ね満足出来る内容でした。


以上

=================================
和のアイテム残りは・・・風呂敷かな?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/04/04(火) 04:04:21|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | MT-01の滑らないクラッチ!の巻>>

コメント

当日はお疲れちゃんでしたー!!!
  1. 2017/04/04(火) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #-
  4. [ 編集]

>悪さん
当日はお疲れ様でした!
みんな土曜日に行くもんだから当日はボッチ確定かと思いましたが、
知り合いに何名かとエンカウント出来たので楽しく過ごす事が出来ました。
  1. 2017/04/05(水) 02:19:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

魔法のねじとかトヨタが特許とって話題になったアルミテープとか
見えない不思議な力がきっと僕らの味方になってくれるんだよね。
一番効果があるのは自身の減量だけども、、、。
  1. 2017/04/09(日) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
これ系のオカルトアイテムにトヨタが手を出したのが衝撃でしたが、
効果があると思えばあるものなのでしょう。プラシーボ的な意味で。

ちなみに10kg単位で体重落としても違いがよくわからなかったですw
  1. 2017/04/10(月) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード