おれ☆せん! ようこそジャパリパーク(多摩動物公園)へ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ようこそジャパリパーク(多摩動物公園)へ!の巻

中の人は根がミーハーでクソヲタなので、けものフレンズ最終回直前に

ジャパリパーク(多摩動物公園)へ動物の写真を撮りに行ってきました。

R0000613_R.jpg



それにしてもけものフレンズ、1話からの評価覆ったよなぁ。

1話見て切って3話のアルパカボイス(電子ドラッグ)に嵌って

全部見直したら面白くて全部見ちゃったよ。



多摩動物公園、けものフレンズといえばあの動物ですが、

その前に他のフレンズをお楽しみ下さいというか撮った写真見ていって。



水前寺清子じゃない方のチーター

DSC_7471_R.jpg
DSC_7470_R.jpg



ゾウはおおきいぞう(鉄板)

DSC_7505_R.jpg
DSC_7500_R.jpg



キリン。

アミメキリンとマサイキリンの区別がつかない。

DSC_7510_R.jpg
DSC_7514_R.jpg



トムソンガゼル

そういえば昔ニコ動でガゼルっていう歌い手の人がいたけど、やなぎなぎの事なんだね。

DSC_7516_R.jpg


チンパンジー

ゲーセンで奇声を上げたり台パンするやつを「チンパン」と呼ぶ。これ豆。

DSC_7525_R.jpg
DSC_7524_R.jpg
DSC_7528_R.jpg


サイ

全てを砕(サイ)しそうな装甲である。

DSC_7627_R.jpg
DSC_7631_R.jpg



ワラビー

スパイス・ガールズの曲ではない。

DSC_7637_R.jpg



タスマニアンデビルって前に金沢動物園で見たけど

今は多摩動物公園にしかいないらしい。

DSC_7644_R.jpg



カモシカの冬毛がカラスに毟られてたw

DSC_7670_R.jpg



ユキヒョウかっこいい

DSC_7683_R.jpg
DSC_7680_R.jpg


でもやっぱり猫であるw

DSC_7688_R.jpg



けもフレにも登場してたタイリクオオカミ。すごい犬感ある。

一匹狼って言葉があるけど基本群れで行動するので常に数匹まとまって歩き回ってた。

DSC_7712_R.jpg
DSC_7709_R.jpg



鳥類はあまり詳しくないので適当に並べる。

DSC_7499_R.jpgDSC_7537_R.jpg
DSC_7508_R.jpg
DSC_7543_R.jpg
DSC_7720_R.jpg
DSC_7724_R.jpg
DSC_7733_R.jpg
DSC_7739_R.jpg




じゃあ、このへんでメインとなる動物ということで

けものフレンズに登場するメインキャラクターのサーバルちゃんのモデルになってる

サーバルキャットです。

DSC_7619_R.jpg


サーバルキャットの詳細についてはググればいくらでも出てくるので省略。

DSC_7577_R.jpg
DSC_7481_R.jpgDSC_7574_R.jpg
DSC_7492_R.jpg
DSC_7558_R.jpg
DSC_7563_R.jpg




この日はちょうどサーバルジャンプのイベントをやっていましたが、檻の前はコミケ状態www

平日の春休みシーズンといっても人多すぎだろw



そんなサーバルジャンプのイベントでは最大で地上3mに吊るされた肉を

華麗にキャッチする様はまさしく

「すごーい!」

DSC_7613_R.jpgDSC_7593_R.jpg
DSC_7589_R.jpgDSC_7591_R.jpg



そんでこのサーバルキャットと並びけものフレンズ効果で有名になったのが

サーバルキャットの飼育を担当しているしんざきおにいさん。





本編1話でサーバルキャットの解説を行っていることや

1話のみ無料公開という事もあってでアニメの人気と共に何度も再生されていることから

今日本一有名な飼育員となってしまったそうな。



サーバルジャンプの後はしんざきおにいさんとの撮影タイム。

多くの人がしんざきおにいさんを撮影する様はコミケ会場のコスプレ撮影のようでしたw

そして何故かサインまで貰う人も出てくる始末。

DSC_7617_R.jpg



おいおい、相手はただの飼育員だぞ。

どうなってんだよ!



まあ俺も撮ったけどさw

IMG_-wc2emo_R.jpg



この現象について動物園側もアニメキッカケに動物園に足を運んでもらたり

動物のことを知ってもらいたいという事なので

適当な文章書いといて説得力無いけど

是非動物に足を運んで見て調べて学んでもらえればと思います。



あと動物の写真は難しいしなかなかうまく撮れないけど、撮影楽しいです。

もっと撮影テクニックとか調べて枚数をこなしたい。


以上

=================================
最近Twitterでガルパンネタが減ってきた気がする。君の名は。の話題は全然見なくなったねぇ・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/04/06(木) 01:32:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 2017春の二輪祭り!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード