おれ☆せん! 袖ヶ浦ーからのー?フォレストレース?ウェーイ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

袖ヶ浦ーからのー?フォレストレース?ウェーイ!の巻

ウェイの大半は大学デビュー、これ豆。

というネタを以前も使った気がするが気にしない。



ナップスのGSMとかいうサーキット走行会で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。

R0001060_R.jpg
R0001061_R.jpg


久々のサーキット走行だったり袖ヶ浦での走行や

MTでのサーキット走行は初めてという事もあって

今回は真ん中の初級クラスでの参加です。

それでもテーピングは慣れたものでささっと準備して優勝

R0001064_R.jpg



そんなイベントに8耐前の青木宣篤サンも新型R1000で参加してました。

R0001073_R.jpg
R0001075_R.jpg


あと、なんかかわいいナップスのスタッフがいるなと思ったらゲストのアイドルでした。

梅本まどかっていうなんとか48にいた人らしく、最近バイク芸人(?)として活動してるとか。

この人の事はよく知らないけど小学生の頃に小学校の近くに「うめもと」っていう駄菓子屋があった話する?

R0001094_R.jpg



この日は真夏日ということもあってとにかく暑かった。

正直こんな日に革ツナギ着てサーキット走るとか頭おかしい。

水だけじゃなくて塩分も大事ということで水と塩飴で乗り切るスタイル。

R0001069_R.jpg
R0001068_R.jpg



コースは全長2.4km、大体筑波サーキットと同じくらい。

1本目は具合を見ながらの走行でしたが、特に3コーナーから4コーナーにかけての

アプローチが難しいというか苦戦した感じ。あと5コーナーの高速コーナー怖い。



MTでサーキットを走ってみて思った事は

トルクでガンガン押していける上にバンク角も深いのでポテンシャルは高い。

SS相手にもコーナーで詰めていけるけどストレートで一気に離される。

くっ、馬力が足りない!(あと重い)


ただ、トルクがあるせいかバンクした状態で開けすぎると簡単にリアが滑り出すから気を使う。

あとギアポジ欲しい。



3本目でR25が9コーナーで散って赤旗中止になりそのまま終了。

ライダーが完全にぐったりしていたが、彼は大丈夫だったのだろうか・・・



走行後のタイヤはこんな感じ。

やっぱりサーキット走るとタイヤ撮っちゃうよね。

空気圧はブリヂストンの人に調整してもらって前後共2.2になってます。

R0001109_R.jpgR0001108_R.jpg
R0001107_R.jpg




バイクイベントといえばじゃんけん大会ですが、今回は抽選方式。

じゃんけん最弱王の自分にはうってつけというか公平感ある。

R0001104_R.jpg



そして何かゲットしたかというと…

コミネのバックプロテクターをゲットしました!

R0001106_R.jpg


ちなみに既に持ってたから2枚目www

逃れられないコミネの呪いw



帰りに海ほたるで飯を食ったが、世間は3連休とかで家族連れで溢れかえる中、

アラフォーおっさんが革ツナギ着て1人で飯屋の順番待ちするのは苦行だったぞ。

R0001112_R.jpg

R0001114_R.jpg



サーキット走行会、とっても楽しかったです!(小並)


昔は公道で膝擦って遊んでた自分が公道膝擦り行為の是非についてどうこういう権利はないが、

サーキットなら安全にタイヤの端まで使えて膝も擦れる。

タイヤの端が余ってるのがダサいと思うのは勝手だけど峠で無理して散るくらいならサーキット行ってどうぞ。


とりあえずまたサーキット走行したい。

R0001100_R.jpg


以上

=================================
翌日起きられなかった。歳だな。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/07/17(月) 15:08:40|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | Fuel1はケミカル品!?の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ