おれ☆せん! 結婚と高額商品購入は勢いで!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

結婚と高額商品購入は勢いで!の巻

どうも未婚です(挨拶)


先日、夜勤明けの帰りに飯を食おうと思って平塚のららぽーと行ったんのですが、

その中に腕時計のお店が入っているんで覗いてみたんですよ。



以前から腕時計は欲しいと思ってて何度か覗いたことがあるお店なんですが、

時間は基本スマホ見ればいいとしても

仕事柄スマホ持ち込み禁止のサーバルームでの作業もあるし

社畜だから腕時計を買って手首を時間に縛られつつ

ビジネスマナー()を重んじなきゃというのもあって腕時計は必要かなと。



そんな感じで過去にもにヨドバシの時計コーナーとかで

色々時計を見てはいたのですが、さっぱり分からん!


腕時計ってなんか知らんけど高いやつはえらい高いのよ。

機械式時計だと最低でも10万以上とかするし。


なんでこんなに値段に差があるんじゃ?何が違うんじゃ?

ロレックスとか値段が王様級だしオメガも値段がオメガ級だし何なの?ブランド料?

分かったことはチタンバンドはめっちゃ軽いって事くらい。

あとクォーツはメーカー名じゃなくて時計の仕組みだったとかw



一応バイクブログなのでバイクネタに絡めると、このららぽーとのお店はGSXというメーカの時計も扱ってます。

腕時計メーカーとしてはあまり聞かないメーカだし、名前からしてバイク乗り的には気になるわけだ。

(写真はGSXの906を試着したもの)

DSC_1855_R.jpg


あとはTISSOT(ティソ)の腕時計も扱っていて、

MotoGPのオフィシャルタイムキーパーなので気になったりもするね。



他にも高級腕時計を見てみるとZENITH(ゼニス)というヤマハのヘルメットと同じ名前の

メーカーのやつもありましたが、ゼニスのヘルメット50個くらい買えそうな値段だし

隣のショーケースのBREITLING(ブライトリング)も物凄い値段。



で、先日行われた鈴鹿8耐(FIM世界耐久選手権)のオフィシャルタイムキーパーである

TAG Heuer(タグ・ホイヤー)の時計もあったので見てみたのですが

最低でも20万円台とかで「ファッ!」って言葉が出そうになった。


ただ、タグ・ホイヤーの時計がカッコよくも主張しすぎず、

お店の人に話を聞いて試着なんかしちゃったりしてね


なんやかんやで…



お迎えしました。タグ・ホイヤー カレラです。

R0001233_R.jpg
R0001234_R.jpg


ムーヴメントが「ホイヤー01」という名称で

MT-01乗りとしては放っておけないw

R0001237_R.jpg



あと、バンドがステンレスやチタンではなくセラミック素材。

傷が付きにくいのと金属アレルギーの影響が出ないという利点がありますが、

陶器と一緒なので強い衝撃で割れる可能性があるとか。

R0001239_R.jpg



時計本体はデカくて重い。文字盤も45mmと結構大きめ。

そんなマッスルな見た目とは裏腹に複雑で繊細な機械式時計なので

丁寧に扱わないといかんらしい。

R0001243_R.jpg



購入価格については直接は書かないので、

この表示価格に消費税(×1.08)を合わせた金額ということでお察しください。

なので、振動や転倒でぶっ壊す可能性を考えるとバイク乗る時に付ける事は出来ない。

R0001240_R.jpg



それにしても10万くらいの時計を高くて渋ってたのに

何故この価格の時計を決断できたのか?


\全く分からん!/

IMG_20160208_112554.jpg


無金利ローンとか、夜勤明けで正常な判断が出来なかったとか

定期的にオーバーホールに出せば一生使えるとか色々あるけど

他の時計には無い、言葉では言い表せない素敵なサムシング(サトームセン感)があったのだろう。多分。



これからはタグ・ホイヤー カレラという重い手枷を付けて社畜耐久レースを完走したいと思います。


以上

=================================
時間を止められる時計がほしい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/08/20(日) 12:58:47|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | これもある意味聖地巡礼?の巻>>

コメント

時間を止めてシリーズですね、わかります!
あと腕の写真が…凄く…ゴールデンカムイのマタギっぽいです…
  1. 2017/08/22(火) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
時間を止めるシリーズといえば最近は某R1乗りの同人作家さんのマンガが(股間的な意味で)熱いです。
近々単行本が出るらしいので買わなきゃ(使命)

ゴールデンカムイは読んでないのでよく分かりませんが、
アザラシを棒で殴打してる印象しかありませんw
  1. 2017/08/23(水) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ご無沙汰です -01のクラッチ修理ができていないので ズリズリしながら走っています。
タグホイヤーは当方もお気に入り、 お手軽クオーツですがキリウムF1を愛用しています。気合い一発、好きな時計でお仕事に励むなんて良いんじゃないですか〜
  1. 2017/09/12(火) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. akane928 #-
  4. [ 編集]

>akane928さん
どうもです!クラッチズルズルは仕様みたいなものなので早めの交換をオススメします。

キリウムF1調べてみましたが、シンプルながらもベゼルのデザインがいいですね!
時計買って気合いを入れたものの既に仕事で心が折れてますw
  1. 2017/09/12(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おめでとうございますm(_ _)m

ステータス、大事だとおもいます( ゚д゚)

あると思いますm(_ _)m
  1. 2017/09/15(金) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. ゴロウ 563 #-
  4. [ 編集]

>ゴロウさん
どうもお久しぶりです!

時計のステータスは高めですが、
今のところ身の丈が追いついていません。

身の丈が追いつくようにTwitterで下ネタをつぶやくのをやめたいと思います(やめるとは言ってない)
  1. 2017/09/16(土) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード